10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東北関東大震災

ご心配をおかけしました。

ようやく電気が復旧したので、とりあえずの更新です。

人間二人、犬一匹、無事です!!

私が地震にあったのは、義父の地方で、タロとちょうど散歩している時でした。
その地域では防災無線があるようで、
突然サイレント共に「大きや揺れがまもなく来ます。注意してください。」
と放送が流れました。

一分もしないうちに大きな揺れが起こり、
夫からも安否確認と注意の電話が来ました。
(早い時間にはちゃんと繋がるんですね)

立っていることも出来ず、安全な場所でタロを座らせ私もしゃがんで時が過ぎるのを待ちました。
一人なら凄く不安だったろうけれど、タロが一緒といることがこんなに心強く感じるとは!!

夫は義父と一緒だったので、義父も安心だったと思います。

その後の義父の食べ物や安全面のチェックをし、
私たちも急遽自分たちの家へ戻りました。

(全てが停電で不思議な光景、交差点での警察官の交通整理、大渋滞・・・・)



次の日、電話も通じず安否を心配だったので、家まで行って私の親の無事を確認しました。



今回の地震は、たまたま秋田では死者はでていないようですが、

TVで他県の悲惨な状況をようやく知り、愕然としています。

どうかたくさんの命が助かってくれるように祈っています。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

No title

アンディポン太さん、皆さんご無事でほんとよかったです。
しばらくは不便な生活が続くかもしれませんが
余震にも気をつけて、頑張ってください。
直接何も出来ない自分が悔しいですが
被災された皆さんが早く普通の生活に戻れるように願っています。

AKIさんへ

ありがとうございます。

太平洋岸の方々の状況が日を追うごとに分かってくると、いかに悲惨な物だったかと愕然とします。
津波の被害、未だ続く原発の爆発の恐怖、
被災された皆さんを思うと胸が痛みます。


AKIさんのご実家は大丈夫だったでしょうか。

地震はまだまだ油断は出来ないようなので、
お互い気をつけながらがんばりましょう!!


No title

無事でよかった・・・。

秋田は太平洋側よりは大丈夫そうだなとは
テレビを観て思っていましたが
やっぱり心配だもん。

更新してくれてありがとう。

怖い思いをされただろうし
まだ余震は続いているのかもしれないけど
本震より強い余震はないと聞きます。

いつか必ずおさまる日が来ますから
それまでは安全な場所にいてください。

タロちゃん、ママを頼んだぞー。

No title

無事で良かった!!
どうやって連絡を取って良いかも分からなかったから何度もブログ覗きに来て...
やっと更新されてる!!
安心しました!!
って、被害のデカさに安心とか言っちゃいけないのかもしれないけど...
アンディさん御家族様の無事が確認出来て良かった!!

ウチの方もかなり揺れはしたけど、ライフラインには一切影響が出なかったし、家も無傷でした。

No title

訪問履歴にお名前を見つけて慌ててお邪魔しました。
ご無事でよかったです!
ご家族も、そしてタロちゃんも。
とても気になっていました。
わたしたちが経験した阪神大震災を上回る、大惨事
となった、今回の震災には言葉も出ません。
余震に充分注意なさって下さいね。

こんにちは

お散歩中だったんですね。
ほんとに長くて怖い揺れでした。
私のところでは緊急地震速報、鳴らなかったんですよ(><)。

ともかく、皆さんご無事で何よりです。


コメントありがとうございます。

やんぴぃさん
アンパリママさん
かのこさん
ぶるどねーじゅさん


個々のお返事が出来ずにすみません。
体調不良のため、まとめてのお返事にさせてください。



心配してくださったみなさん、ありがとうございます。


ひどい揺れだったのもの、無事でいられたことに感謝しています。
皆さんの所も揺れがひどかったりで、怖い思いをされたんですね。
でもこうして連絡が取れたことに安堵しています。

今一番心配なのが原発ですが、
なんとか終息に向かうことを願うばかりです。


今回の地震は震源地が一カ所じゃなくて複数ありました。
秋田もその地震プレートの上に乗っかってて、
秋田県沖には大地震がいずれ起こるという場所もあって、
未だにいつでも逃げることが出来るような準備をしていたんですが・・・・

今朝「緊急地震速報」で

 「秋田沖で地震発生。強い揺れに備えてください」

とメールが来たので、
とうとう誘発されたかと気を引き締めてたんだけど、
空振りでした。
なによりでした。

心配してくださった方々、ありがとうございました。

こんにちは

こんにちは。
ご無事で何よりです。安堵しました。

タロ君と一緒だったんですね。
心強いです。

タロ家は日本海側の秋田、山形に親戚、
太平洋側の宮城、福島には友人、知人等
東北地方にはとても縁がありますし、大好きな地です。

少しでも被災地の方々のお力になれるように
できることを探しています。
そしてタロ共々応援し続けようと思います。

アンディポン太さんもタロ君、ご家族共に頑張って下さいね!
とにかくご無事で安心しました。

No title

コメントが遅れてすみません。
ご無事との報告、安心しました。
タロちゃんが一緒の時で良かったですね。
余震もずっと続いているし、まだ怖い思いもしていらっしゃると思いますが、
注意なさってください。

コメントありがとうございます。

タロ姉さん
sallyさん


お返事が遅れてすみません。

そしてまとめてのお返事になってすみません。


体調がまだよくなく、エリアメールの緊急速報が凄い音でなるたび、緊張して具合が悪くなります。
いっそのことエリアメールを解除しようかとも思うのですが、それもまた不安だし・・・


私も岩手三陸あたりは小学校の修学旅行コースというくらい馴染みがあるところで、何度も訪れたりしたところです。
宮城の石巻、女川あたりには住んでいたこともあるので、非常にショックを受けています。
自分の分かっている場所がTVで撮されたのに、あまりの変わりように言葉がありません。
親戚や知り合いのいる方の心配がよく分かります。

被災地の方々の気丈な生活ぶりがTVで放送されるたび、何かできることはないか考えています。

今、他地域の人たちが出来ることは、
「募金」「節電」「節ガソリン」
そして
「デマや噂に惑わされず、被災地の食品を買う」
事なんじゃないかと思います。


がんばれ、被災地!!

がんばれ、日本!!




アンディぽん太さんもタロちゃんもご無事でよかったです!

あ、お久しぶりです。myumyuです。
私も2ワン達も元気です!

私の住んでる周りは被害がなかったのですが、
県内では被害が大きく、東北も大被害でとても心配です……。
地震怖いです……。

まだまだ余震があったりで落ち着かないかもですが、
ご自愛なさって下さいね。


myumyuさんへ

ご無事でしたか!!
よかった!!

今回の地震被害は広範囲にわたっているし、
被害に遭われた方々の数が日に日に増えていくのが辛いです。

まだまだいろいろな不安な事がありますが、
必要以上に神経質になって体調など崩されませんように♪
(これは私ですが・・・笑)


Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

