08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家のヨーグルト事情

お久しぶりです。

震災から一ヶ月以上過ぎ、タロ地方にも日常が戻ってきたようです。
当時はスーパーに行っても何も売っていない、ガソリンスタンドは開いているところがあると長蛇の列と行った状況でしたが、
ようやくガソリンスタンドも普通の状態に戻り、ヨーグルトも卵も午後から行っても見かけるようになりました。


DSCN2409itazura1.jpg
             ガブッ!


さて我が家で欠かせない物と言ったら、 ヨーグルト!!

タロが来てからは朝晩欠かさず食べるようになり(どんだけ食べてんだって話になりそうですが)、
みんなで健康になっていたのに・・・
一週間にプレーンヨーグルト7個は必要です。

だから当初は困りました。
一日一回にして量を減らすと、体調がおもわしくないし。

そこで私考えました!!!

「ヨーグルトを作ろう!!」


DSCN2410itazura2.jpg
          アルバムってどんな味でしゅか?


今頃気がつくなんて・・・・
あっ、考えたことはあったんですよ(汗

でも・・・

面倒くさそうだし・・・
難しそうだし・・・
酸っぱそう・・・

要はやる気がなかったのでした。わっはっは!

味の先入観もあったしね。

  ●私の父親は昔家で作ってたヨーグルトが、「酸っぱい!!」
  ●昔ホテルの自家製ヨーグルトってものを食べてみたら、「酸っぱい!!」


DSCN2411itazura3.jpg
          いたずらは蜜の味でしゅね。


で、いろいろインターネットで調べてみました。
簡単なのもあるんですね~。
40度の保温もいらないし。
その辺にほったらかしに置いておけばヨーグルトが出来るという、
まさにずぼらな私にピッタリ♪
味も酸っぱくないらしいし・・・・

思い切って始めちゃいました。

大正解です!!


DSCN2446yo-guruto.jpg


簡単だし、美味しい、ヨーグルトを買うよりずっと安い。
何より一度に7個もヨーグルトを買ったら今はひんしゅくを買いそうだし、
そのストレスがないのが一番良いです♪



※ちなみにタロの囓っている物は中身を取った表紙の部分です。
 夫はクラシックが好きなのですが、私には子守歌に聞こえます(笑)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

No title

アンディぽん太さん、こんばんは~♪
お久しぶりの更新、嬉しいでーす。

ヨーグルトかかせませんよね~。
私はあまり食べないんだけどノエル用に常備してますよ~♪
最近お腹の調子が不安定なので毎日あげるようにしてるんだけど
なかなか・・・トホホ><

1週間に7個はすごいねーーー!!確かに買いにくいかも・・苦笑
でも自分で作ってしまうなんてすごーい。
昔うちの母が作ってたんだけど(カスピ海ヨーグルトだったかな・・)
あまり美味しくなかった記憶が・・笑
アンディぽん太さんの作ってるのは何っていうヨーグルトなのかな~?

ヨーグルトはムリかもしれないけど、何か必要なもので買えないものがあったら
遠慮なく言ってくださいね。

こんにちは~♪

お久しぶりです~ (*'▽'*)。
タロちゃん、意欲満々、
真剣にかじってますね。

おぉ、ヨーグルト7個ですか。
それは作った方がいいですよね。
我が家も、作ってますよ。
我が家のはカスピ海ヨーグルト。
酸っぱくなくてとろりーん♪
シャーロックも大好きです。(^-^)
タロちゃんもたっぷり食べてるのかなぁ。

コメントありがとうございます。お返事で~す。

AKIさんへ


久々に更新しました(^^)

ヨーグルトはお腹に欠かせませんよね~♪

前は一度に7個や8個、まとめて買っていたんだけれど、
その時ですら後に並んでたバー様に
「なんぼヨーグルト好きなんだべ。あたしだば、ヨーグルト嫌いだものな~。」と
言われることもあったし。
私だったら、喫茶店でもやってんのかな?って思うけど・・
全部食べると読んだバー様、さすが年の功か!?(^^)

当たりです!
カスピ海ヨーグルト、今回菌を買って作ったのでした。
これが酸っぱくなくておいしいのよ~♪
ベロ~ンっと伸びるんだけど、ミルクの味もするし、当分続ける予定です(笑)

ありがとうございます。
とても気にかけて貰って嬉しいです。
今のところようやく何でも並ぶようになったので、大丈夫です。
ホントありがとう。




ぶるどねーじゅさんへ

こんにちは~(^^)

PC開くと自分のブログの更新もせずに、
いつも読み逃げさせて貰っていました(汗

タロも珍しいものには目が無くて、
すぐに確認!?しています(爆


ヨーグルトは作るとおいしいですね。
びっくりでした。
あまりにも私の持っていた印象が悪かったモンで・・・
我が家のもカスピ海ヨーグルトです♪
酸っぱくなくて、おいしいですね(^^)

普通の牛乳で作るとドロ~ン。
低脂肪で作るとトロ~ン。

食感も、濃くも違ってくるので二種類作って楽しんでます。

シャーロックくんも大好きですか(^^)
タロもホエーも含めてたっぷり食べてます(笑


No title

お久しぶりです^^
あいです!

今回の震災無事でなによりです。
本当にスーパーもコンビニもカラッポになりましたよね
ヨーグルトもなかったぁ~
私の周りにもヨーグルトを食べないと調子が出ないって
作り始めた人いますよ~安上がりだぁ~って言ってました^^

タロちゃんも元気そうでなによりです^^




No title

わぁ~お久し振りです(^^)
自家製ヨーグルト!
私もその昔知り合いからわけてもらったカスピ海ヨーグルトを作ったものです。
冷蔵庫にたっくさんのヨーグルトを並べておけたら、
なんか幸せですね♪
ガブガブのタロくんもかわいい♪

コメントありがとうございます。お返事で~す。

あいさんへ 


お久しぶりです。
あいさんも無事で何よりでした(^^)


スーパーの物が無い状態にはホント困りましたぁ。
今はもうヨーグルト並ぶようになったけど、
まだまだ高い!!

やっぱ、作った方が安上がりだよ~(^^)
半額で出来るし♪




sallyさんへ


お久しぶりです~
自家製ヨーグルト、今回必要に迫られて作り出したんだけど、
しっかりはまっちゃいました(^^)
そう!いっぱいヨーグルトが並んでる幸せ♪
最高です(爆

タロもヨーグルトは餌より好きだそうで、
張り切りようが違います(^^)

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

