08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


試練

ご心配おかけしておりますが、
メニエール病の薬が効いたのか、耳の状態はかなり良くなってきました。
(といっても低気圧が近づくと調子も悪くなるんだけれど・・・)


さて、今度はタロが頑張んなきゃいけなくなりました。


gennkannnotaro.jpg
           「何の話でしゅか?」


昨年の夏頃、小豆大の大きさの塊がお腹の表面のあたりに出来まして、
獣医さんに診てもらったら、「脂肪の塊」で経過観察しましょうということでした。

今年に入ってやはりそれが大きくなってくるのでまた動物病院に行ったところ、
「良性の脂肪のようです。場所が場所だけに(お腹と言ってもオ○ンチンのそば)なのでもう少し様子を見ましょう。」
ということになりまた様子を見ていました。

でも様子を見てたって小さくなんかならないし。
それより大きくなってるみたいだし。

取ってスッキリした方が良いよね、やっぱり。


意を決して病院へ。

手術となると入院だろうな~。
入院中、毎日顔を出せばタロも元気になるかな。
などと、病院に行くまでいろんな事考えてたのに、

その手術は

「日帰り!!」

やったぁ♪
この病院は「動物は家族と一緒にいるのが一番安心して元気になる。」という考えみたいで、
入院治療が必要でない場合は、手術してもその日に帰れるらしいです。


後は病理検査次第なんだけど。


ちょっと嫌な感じがするのよ。

「良性の場合はつるっとした形をしているのに、この腫瘍はカリフラワーのようにぼこぼこした部分があるのが気になるんですよ~。」とか
「ポジティブに考えましょう。まずは切って取っちゃえばスッキリするから良いしね。」とか
「その子その子に、生まれ持ったサダメがあるんですから。」みたいなニュアンスのことを言われたり・・・・・

それって、覚悟も必要って事???

いい。
後は野となれ山となれだ。
タロはタロだ。
なにがあっても母ちゃんも父ちゃんも、タロの味方だよ。


DSCN2461taroappu.jpg
         「僕がんばりましゅよ」



ちなみに手術は6月14日です。
前日18時までに餌を食べ終えて、水も19時まで。
タロには飲まず食わずが一番応えそう・・・・・




スポンサーサイト

No title

お久しぶりです。

タロちゃん頑張れ!頑張れ!!!
ミルクも明日手術なので気持ちわかります。

うちのパンダがタロちゃんが無事手術が終わることを願ってますよ!!
もちろん私もミルクもチョッパーも^^
お互い頑張りましょう!

応援してるよ、タロちゃん。

お薬効いてくれてよかったですね。(^-^)
そうそう、寒冷前線とか温暖前線とか
それぞれ影響する病気があるみたいですね。
予報見て、無理せずバランスとってくださいね。

おーっと、タロちゃん手術ですか~。
14日って、今日ですね。。w(*゚o゚*)w
それは今日は大変な一日ですね。
でも入院なくできるなら、
タロちゃんのストレスは減らせますね。

無事手術終わりますように。
がんばれ~、タロちゃ~ん。
若いから回復、早いよね。

シャーロックも沢山、脂肪の塊あるけど、
そのまんまで13歳まできちゃいました~。^^;

No title

手術、無事に終わったかな。
日帰りだってことだから、今頃もうおうちかな。
なんかいろんなことが重なるね。
先生の言葉も気になるけど
医者はたいてい予防線を張るものだから
病理検査の結果が出るまでは、あんまり神経質にならないでね。

タロちゃんのマッハの回復をクウとふたりで祈ってるよ。
大変な時にクウにコメントありがとう。
タロちゃんの手術に比べたら、クウの怪我なんて屁みたいなもんだね。
お互いがんばろーね!

No title

今日がまさに手術だったのですね。
あああああ、心配でしたでしょうねえ。
タロちゃん、頑張ったね、えらいよ!!
タロちゃんまだ若いし、早い回復であると思います!
ポジティブに考えましょうね!

コメントありがとうございます。お返事で~す。

myumyuさんへ


応援ありがとう~♪
タロ、頑張りましたよ(^^)

ミルクちゃんも無事終わったのかな?

タロはエリザベスカラーが邪魔で、あちこち引っかかって歩いています。
でもこれがあるお陰で傷を舐めずにすんでるからね。
2週間がんばってもらいます!!(^^)




ぶるどねーじゅさんへ


梅雨時の低気圧は要注意です!
でも耳はかなり良くなったので、後は頭かなぁ~(^^)

手術無事に終わって帰ってきました(^^)

今回は自分の親ばかぶりを自覚しました(汗
タロを病院に置いてきてから、何も手に付かず。
気を紛らわそうとPC開いて、みんなの所におじゃましていました。

シャーロックくんも脂肪の塊あるんですか。
でもどんどん大きくならないならそのままでいいみたいですよ(^^)

タロにもシャーロックくんを見習って長生きして貰わないとね(^^)

今はまずエリマキトカゲならぬ襟巻きタロになれるべく、修行中です。




やんぴぃさんへ


手術無事終わりました!
エリザベスカラーを付けたタロは、カラーが邪魔で車のケージにはいる事も出来ず、後部座席で父ちゃんと仲良く座ってきました。

そう、やたら重なるよね。
何かに付かれてる?
それならやんぴぃさんの鋭い眼力で追い払って貰おうっと♪(^^)

今回の腫瘍は見せて貰ったけど、根っこが無くてツルッとしていたから、大丈夫みたいだよ。
まずはホッとした~~~

ありがとう!
やんぴぃさんとクウちゃんに祈って貰ったら、鬼に金棒!!?
一番気がかりで何も手に付かない時間だからこそ、やんぴぃさんのブログで元気分けて貰いました。
クウちゃんとエリマキトカゲ仲間なのだ(^^)
おお!!お互いがんばろ~~~!!




sallyさんへ


無事に終わって帰ってきました。
タロは去勢もしてないので、初めての手術!!
先生も「若いから取っちゃいましょう」って。

きっと回復早いと思います。
だってどんなにカラーが邪魔でも、「えさ」「水」「ヨーグルト」の気配がすると猪突猛進、あちこち引っかかりながら所定の場所に行きますから(^^)
そうですね。ちょっと心配性になっちゃってました。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

