10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タロ、元気です!!

14日の夕方、夫と二人でタロを迎えに行ってきました。

麻酔切れてるかな?
それともぐったりした状態のタロと会うのかな?
フラフラ状態なら夫に抱っこしてもらうしかないな。
タロは41kg、いいトレーニングになりそうだ・・・

そんな心配をよそに、病院に着くとタロは元気にケージの中でウロウロしていました。
ああよかった!!

「取った腫瘍はこれです。」

見せてもらった物はウズラの卵大の大きさ。

やっぱり今回取ってもらって良かった。

「中の方は根っこもなくツルッとした状態だったので良性みたいです。
 一週間後にスタンプ作っておくのでそれである程度分かりますよ。」

スタンプって何だ???
まさかこれがタロの腫瘍ですってペッタンペッタン年賀状に押すわけないし・・・

そうしたら看護師さんが
「悪性だったらギザギザの物が見えるのよ~」などと教えてくれ、
どうやら細胞を見やすくした「何か」のようです。

病理検査には出すのは止めました。
そのスタンプでかなり分かるそうです。

そしてお医者さん曰く、
「病理検査に出して良性だったら安心だけど、仮にそうじゃない結果が出るとその思いをずっと引きずって暮らさなきゃならない。それよりだったら、何も心配なく毎日を過ごす方が良いと思いませんか。」


確かに。

不安を抱えて過ごすより、また出たら取ればいいや位の方が、充実してるかも。
これがポジティブに考えましょうって事だったのか。

ちょっと物事の考え方を教えてもらった気がしました。


さて、我が家に戻ったタロ。
どんな様子かというと、

これです!!




歩くたび、あちこちにぶつかります。

でもなんかこの状態を受け入れているのか、暴れて取ろうなんては思わないみたいです。

ヨーグルトの時間には、



この笑顔です!!(^^)



皆さん応援していただきありがとうございました。
タロにはちゃんと届いていたみたいです。

ちなみに抜糸は2週間後です。

それにしてもこの姿・・・
エリマキトカゲ?
集音器?
ラッパ?
ああ、BSアンテナかも(^^)


スポンサーサイト

No title

手術、無事に終わってよかったね。
タロちゃんも元気そうで安心したよ~~。
腫瘍もほぼ良性ってことだし
思い切って手術してよかったね。
アンディさん、お疲れさま。

それにしてもエリザベスで笑顔なタロちゃん
羨ましい~~。
我が家のここ1週間の苦労はなんなんだっ。
クウに爪の垢飲ませたいよ、ほんと(^▽^;)

傷口、どっちか早く治るか競争だね!

お帰り、タロ君

こんにちは。

タロ君、手術でしたか。
頑張ったね~。
大きなカラ―は大変だけど、ちょっとの辛抱!
頑張れば美味しいヨーグルトもらえるもんね。

頑張れ~~!!

No title

タロちゃん、おかえり!よく頑張ったね!!!
エリザベスカラー、おっきい~(≧m≦)
ちょっと我慢してれば、スグにカラー取れる日が来るからね!
2週間なんてあっというまだよ!
抜糸がすんだら、思いっきりママに甘えてね!

No title

アンディぽん太さん、こんにちは。
しばらくブログ見れなくて、久しぶりにお邪魔したらビックリ!
タロちゃん、大変だったんですね。
アンディポン太さんも胸を痛めていらっしゃったことでしょう・・。
早期の発見と信頼できるお医者様のおかげでとりあえず一安心ですね。

ワンコの事になると超ネガティブになってしまう私ですが
アンディポン太さんのポジティブ姿勢を見習わないといけないなと思いました。

タロちゃん、ゆっくり静養してね♪
アンディポン太さんもお疲れ様でした♪

こんにちは

タロちゃん、無事手術終わって
結果も良い感じで良かったですね。
元気そうな様子にほっとしました。
しばらくは、アンテナつきかな?
舐めたり噛んだりしたらいけないもんね。*^^*

食欲があると安心ですよね。
ヨーグルトおいしかったかな。(^-^)

コメントありがとうございます。お返事で~す。

お返事遅くなってすみませんでした。
皆さんのコメントを読んで元気を貰っていました。



やんぴぃさんへ


ありがとう~
無事に手術終わってホッとしました。
タロは去勢してないから、手術後ってどうなるのかとっても不安だったんだよね。
でも案ずるより産むが易し。
元気いっぱいのタロを見たら、一安心です。

まだ結果が出てないけど、私も良性だと思って暮らしてるよ~
それが一番だからね(^^)

クウちゃんはエリザベスカラーで苦労してたみたいだからねぇ(^^)
でもその分やんぴぃさんから手厚い看護を受け、しあわせじゃない♪
うちはクウちゃんの軽さがうらやましい~~~
私一人じゃ抱っこもタロを押さえておくってのが無理だから、
今度の抜糸は平日だけど夫に一緒に行ってもらうことにしてるし。

傷口競争だね!のった!!(^^)♪





タロ姉さんへ


ありがとう♪

タロ頑張ったでしょ~(ああ親ばか)
この大きなカラーもなんのその、
あちこちに引っかかっても気にせずに
我が道をまっすぐ進みます(^^)
猪突猛進ってやつですね。犬だけど(^^)



sallyさんへ


ただいま~♪ありがとう。
エリザベスカラーおっきいでしょ~
病院で一番大きい30cmだそうです(^^)

ようやく一週間たったので、後もう一週間!!
待ち遠しいです(^^)
カラーがあると人間にグサグサぶつかって来て痛いし。
カラーが外れるのは実は私が一番待ち遠しかったりして(^^)




AKIさんへ


こんにちは。
ビックリさせちゃいましたね(^^)

去年の夏くらいに小さかったけど見つけてたんです。
あんまり大きくなるようだったら切除もあり得るって、
その時から覚悟はしてたんだけどね。
(でも脂肪の塊って言われてたから、良性、悪性があるって露にも思ってなかったけど)

近所のお医者さん、とっても評判がいいです。
体格のいい男先生なので、頼りがいがあります(^^)

ワンコに関してはAKIさんもノエたんの誤飲とかで病院に連れて行って心配な時があったから、やっぱり神経質になっちゃいますよね。
このポジディブナ考え方は、その男先生から教えてもらいました。
いろんな事に応用していけば、自分のストレスも解消されるのかな~なんて思ってます。
もしかしたらこの獣医さんに私の自律神経治してもらえるかも(爆

抜糸まであと一週間です。
早くカラーがとれるのを、タロも私も首を長くして待ってます(^^)



ぶるどねーじゅさんへ


ありがとうございます。
無事に手術終わりました(^^)
あとはスタンプとやらを楽しみに待っている段階です。
タロはカラー付けたって、元気百倍!!
あっちにカラーを引っかけ、こっちにカラーを引っかけても、力ずくで前に進みます。
猪突猛進です(^^)

このアンテナともあと一週間の辛抱です!
治りかけは痒いだろうから、しっかりガードして貰わないと(^^)

カスピ海ヨーグルト、いいですね~
どんどん増やして食べてます。
もちろんタロも大好物♪
ヨーグルトって言うだけで、目の色が変わります(^^)


No title

アンディぽん太さん、お久しぶりです!
久々にブログをのぞいたら、ビックリです!!
タロ君、大変だったんですね・・・
アンディぽん太さんも、とってもとっても心配で心を痛められた
でしょう。
手術をする決断も、色々悩まれたと思うし。
でも、こうしてタロ君の元気が顔が見れて本当によかった!!
少々いたずらしたりしても(少々くらいね(笑))健康でいてくれることが
なによりですから~!

アンディぽん太さんは、体は大丈夫ですか?
タロ君と、ま~ったり、のんび~りして休んで下さいね(*^_^*)
お大事に!!

コメントありがとうございます。お返事で~す。

ディップママさんさんへ

お久しぶりです。
去年の夏頃から小さいのがあったから、もしかしたら手術で取らなきゃいけなくなるかもって覚悟はしてたんだけどね。
やっぱり大きくなってきて、場所がおチン○ンが出てくる当たりのお腹の皮なものだから、邪魔になって排尿出来なくなっても困るし、悪いものでも困るので、思い切って取って、逆に気持ちはすっきりしました(笑)
タロもカラーがケージに引っかかろうが、ソファに引っかかろうが、頭をブン!!っとふって猪突猛進で歩いています。
そんな姿を見ると、「今の自分を自然に受け入れる」ということをタロに教わったような気がします。

ありがと~♪
私の身体、メニエールと自律神経の両方みたいだけど、うまく付き合ってます。
メニエールの方はずいぶん良くなった感じ♪
たまに耳がパコパコ震える音がするけど。
タロに負けてられないしね(^^)
最近通販にはまっています・・・・(汗

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

