08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



卒業延期

火曜日に抜糸してきました。
でも傷はかなり良くなったものの、まだタロに舐められたらまずい部分があり、
エリマキトカゲからは卒業延期になりました。


DSCN2476-1.jpg
       「これいつまでつけてるんでしゅか?」

「傷の具合を見て、家で取っても良いんだって。
 もうちょっとの辛抱だよ。
 明日か明後日くらいかなぁ。」



タロもエリマキタロが慣れたのか、
エリザベスカラーを「集臭器」のようにして、普段以上の強烈な臭いを満喫しています。


DSCN2474集臭器


DSCN2475-1.jpg

いつでもこの笑顔です。
もうちょっとの辛抱だよ。
がんばろうね。


DSCN2481もうちょっと
      「ご褒美はよーぐるとでしゅか?」

そうだね。
楽しみにしてようね(^^)



※抜糸でみんなで押さえ込み一汗かいて、今年のワクチンを打ってもらい、保険の書類を書いてもらったら、肝心なことを聞くのを忘れました(汗
そう、大事な大事な「スタンプ」とやらがどうなったかということ!!
でもお医者さんが何にも言ってなかったし、結果が悪ければ抜糸の前にでもその話が出ると思うので、たぶん良性だったのでしょう。
みなさん、ホントにご心配をおかけしました。
ありがとうございました(^^)


こんにしょワンヾU*・ェ・*Uゝ

うちのルークも3歳半の時に、後ろ足の内側の腿に小さなシコリが出来たことがありました。
最初は蚊に刺されたような大きさだったのですが、
少しずつ大きくなって、親指の爪くらいのプヨプヨした塊りになりました。
病院では、取って見なくては解らないとの事で、気になるなら取りますか?と言われてw
5歳の時に、気になるから取って検査をしていただきました。
手術後、血管の塊りみたいなもの、ポロッと取れましたと言われ、
検査も悪性は見られませんでした。と言われたのですが、
この犬種には、そういった腫瘍の様な物が出来る持病を持っているので、
食事の質を上げてあげるなど、血を綺麗にしてあげる事が、今後の健康にとって大切なものとなってくると思います。

ちょっと調べれば解ると思いますが、体の表面に出てくると言うことは、
まだ若く免疫力が高いので、外に出ていると思って、見守ってあげて欲しいと思います。

コメントありがとうございます。


こんにちは。
コメントありがとうございます。
そしてお返事が遅れてすみません。

いぬまるさんのお家のルークちゃんもゴールデンなんですね。
ルークちゃんの貴重な経験談、ありがとうございます。
ルークちゃんの場合は血管の塊のような物だったんですね。
一言で腫瘍といってもいろいろな種類があるんですね。

私もタロには長生きしてほしいので、食事とか気をつけたいと思います。
食事の質を上げて、血を綺麗にするなんて、人間のコレステロール対策と同じですね!!
じゃあ、我が家は二人と一匹、頑張ろうと思います♪

免疫力が低下する年齢には外から見ただけじゃわからないものが身体の中に出る可能性があるということですか?
なるほど!!それに立ち向かえるように体調管理はしっかりしたいです。

タロのこの良性脂肪はやはり体質もあるそうで、これからも出ると思った方が良いとお医者さんにも言われています。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

