10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
皆さん良いお年ををお迎えでしょうか。
我が家も平和です。

この熊手・・・いやタロの手でしっかり幸せを集めます

DSCN3682足アップ

初詣にも行きました。
お札もお守りも買いました。
でもやっぱりこの手が一番効果があるかもしれません。

DSCN3683足アップ2

たとえソファーを取られようと・・・
(前はソファー禁だったはずなのに)
この寝顔を見ると・・・

DSCN3684小

この笑顔を見ると・・・

DSCN3671小

むむむ・・・やはり幸せを運んできているようです。(親バカ)

DSCN3672小

今年もよろしくお願いします。

        
           


じつは昨年はタロが皮膚炎になり、病院通いでした。
ゴールデンレトリバーは脂性の子も多いので、タロの場合はシャンプーを一週間に一度、二度洗いするようにいわれ、高いシャンプーを処方されました。

飲み薬も初めは合わず下痢したりしたけれど、次に処方されたどうやら苦いらしい薬は頑張って飲んでくれました。
今は薬を飲みきったので様子見です。

あとは43キロのタロを毎週シャンプーするのを続けるのみ・・・かっかあちゃんがんばるよ(汗
スポンサーサイト

No title

明けましておめでとう御座いますヾU*^ェ^*Uゝ
皮膚炎は多いみたいですからね・・・
タロくんの情報は、同じ悩みで困っている飼い主さん達のお役にも立てるかもしれませんね、
頑張ってください!

うちはリオの外耳炎が問題です。。。何年も治りませんヽU*´д`*Uノ

No title

あけましておめでとうございます!
大型犬、特にゴールデンさんのでっかい手(肉球)が好きなんです。
あの、地面を良く歩いたザラついた肉球が(笑)
地面のニオイ(香ばしい)がするのも好き(笑)
そう、ゴールデンさんは意外と皮膚炎多いですよね。
大きいからシャンプーしないさいと処方されても、確かに驚くべき金額になっちゃう(^^;
けど、キレイにシャンプーしてもらって、カイカイが落ち着きますように!
頑張ってくださいね!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。

タロちゃんの笑顔、可愛い~♡
やっぱりゴルはいいなぁ。^^
タロちゃん、いい子でお風呂入るんだよ~。
ブルブルされて大仕事だからね~。

皮膚炎、治まってくれるといいですね。

コメントありがとうございます。

いぬまるさんへ


あけましておめでとうございます。
皮膚炎、去年からの課題になりそうです。
薬を飲まなくなったら、やっぱりかゆみが復活です。
食事でカロリーダウンさせたいのになかなかうまくいきません。
殿様病も治さなくちゃね(笑)


今ブログにおじゃましたら、リオちゃん、大変な目に遭ってたんですね。
その後大丈夫ですか?
ブログ更新待ってます。



sallyさんへ

あけましておめでとうございます。
おっ!ありがとうございます。
ゴールデンのでっかい手、私も大好きなんです(笑)
肉球の匂いも好きだし、ついつい寝ているタロの手を取って、「握手~♪」なんて一人で喜んでいます(笑)
皮膚炎が多いっていうのは知らなかったんですよ。
で、病院に行って話を聞いたら、ゴルは脂性で皮膚炎の子が多いと教えてもらいました。
今年は風邪を引かないように頑張ります!!
風呂場の洗い場でタロを洗うと、ブルブル!!されていつもこっちまでビショビショになってしまいますから・・・(笑)
sallyさんも風邪お大事にね。
今年もよろしくお願いします。



ぶるどねーじゅさんへ

あけましておめでとうございます。

ありがと~♪
まともな写真を撮ろうとすると、寝ているか、オヤツでつって待たせて置くしかありません(笑)
一度ゴルを知ってしまうと、ゴルの魅力の虜になっちゃいますね(笑)
タロの洗濯は大変ですぅ。
大人しく風呂場まで行くし、黙って洗わせてくれるけど、ブルブル~でこっちがびしょ濡れになっちゃいます。
最近ではタロをタオルで拭いて、ストーブの付いたリビングに連れて行くと一番暖かいところにいてくれるので、その間に自分もシャワーを浴びながら風呂場を洗う事にしています。

皮膚炎、なんとか治ってほしいです。
今年もよろしくお願いします。

今年も宜しくお願いします

ゴールデンは皮膚炎多いですね。
毎週のシャンプーは大変!
私は腰が痛くなります。あの中腰でゴシゴシと洗うので。。。

ドライヤーもたっぷり時間かかるし、体力勝負ですので、
頑張ってくださいね。
しかし、タロくんの足や手がしっかりしていて惚れ惚れ。
うちのタロはとっても華奢なんです。


昨夏、母の故郷にうん十年ぶりに行きました。
東由利です。
今年も行ってみたいと思います!

タロ姉さんへ

コメントありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。

やっぱりゴールデンは皮膚炎が多いんですか。
タロ姉さんのタロくんは皮膚は大丈夫なんですか。

毎週のシャンプーはキツイです・・・・涙
腰にきます!!
腰痛持ちには修行の場です!

ドライヤーは特に乾きづらいところを重点的にやって、
あとはFFストーブにお任せです(笑
タロもバッチリ陣取ってぬくぬくしています。

タロの足、やっぱりがっしり系ですか?
褒めてもらえてうれしいです。
子犬の時から骨太で大きくなる予感はしてました。
同じゴールデンでもがっしり系、ハンサム系、スマート系などいろいろあるんですね(笑

ああ~、夏はいいですよね。
土田牧場の辺りからの景色がまた綺麗です。
風力発電の風車もさまになってるし。
涼しい(と思われる)秋田にぜひ遊びに来てください。

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

