08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


独り言


暑いですね。
毛むくじゃら君には辛い季節になりました。
冷え冷えボードを出したらさっそく溶けています。

DSCN3972tarotokeru.jpg

先日散歩中に草むらから雉が飛び出してきました。

雄の雉が凄い声を出しながらバタバタ飛んでいき、タロもビックリ。

それにもめげずにその辺の匂いをかいでいると・・・・

バタバタバタ!!

今度は雌の雉も飛び立っていきました。

雉か隠れるほどの草丈だったけど、潜んでるなんて全然気がつかなかったタロ。
さすが、のんびり屋です。


でも次の日からはそこを通る度に、顔をすくっと上げ、耳を立て、神経を集中させています。

今頃遅いんだよ~~~!!

でもこの場所だって覚えてるのね。

これって、賢いっていうのかなぁ~~?(汗


DSCN3971taromenndokurasou.jpg

       「僕は賢いんでしゅ!!」

まっ、そういうことにしといてあげるよ。
スポンサーサイト

タロ君、賢い!

こんにちは。

既に冷え冷えボードを使っているんですね。
家もあるのですが、寝心地悪いらしく、最近は見向きもしません(ToT)


雉?!
雉が居るんですか!!
す、凄いです。。。
タロ君はちゃんと覚えているんですよ。素晴らしい。
家のタロならビビって尻尾しまいます。

今日から梅雨入りで散歩も憂鬱。
元気なタロ君見習って、頑張りま~す♪

No title

え!雉!?
草むらにいるものなんだ~!すごいです!
しかも雌雄そろっていたなんて。
タロちゃんビックリしたでしょうねえ(^^)
そりゃもう、翌日からはそこを通るたびに気になるよね(笑)
もう冷え冷えボード活躍の季節ですね。
タロちゃんの毛だと特に暑さ感じるんだろうなあ。

タロ姉さんへ

こんにちは♪
タロも褒めてもらってとっても嬉しいといっています(^^)

もうすでに暑くて、冷え冷えボードはタロのお気に入りの場所となっています。
(現に今もそこで寝そべっている・・・笑)
タロ姉さんのタロ君は使わないんですか。
堅いのがいやなのかなぁ??
うちのタロはクッション無し派なので、堅いのが好きみたいです。

あっそうか!!
雉は一般的ではなかったのか・・・・

犬、雉と揃ったので、後は猿だけです。
これで鬼退治に行けます(笑)

sallyさんへ

ありゃ、雉が普通だと思って書いていたら、どうやら違うようで・・・(汗

この辺だと普通にいるんですよ。
去年は我が家のカーポートに凄い音を立ててぶつかって、見に行ったら雉が脳震とう起こして倒れていました。
(その後何事もなかったかのように飛んでいきましたが)


その草むらはいろんな物が潜んでいるので、気をつけないと大変。
猫さんがタロに神経集中させてこっちを見ていたりもするので。

その時もタロは気がつかないんだよねぇ~~~

まったくお気楽星人です(笑

猫ちゃんたちも暑いと涼しいところに陣取ったりするのかな?



No title

ご飯は上手くいっていますか?
量が多いから大変かもしれません
暑いですね~雨も多いし蒸しますねぇ
頑張って下さいね!
オリジナルレシピも紹介してくださいね!
楽しみにしていますU^ェ^U

こんにちは~♪

タロちゃん、可愛いよ~。*^^*
そうそう、覚えてるんですよね~。
シャーロックは側溝を走ってた猫に耳を起こして、次の散歩からその場所ではキョッロキョロしてました。
私も親ばかだけど、ゴルは賢いんだと思いましたよ。
昔実家で買ってたポメラニアンはそういうこと全然なかったから。
そして、大型犬のおおらかさ、いいですよね~。(^-^)

それにしても、雉と出会うなんて、貴重な経験ですよね。

いぬまるさんへ

今日は暑いですね。
ここの所ずっと雨降りの散歩だったのですが、今日は晴れているので逆に時間を遅くして涼しくなってからの散歩です。

わんこ鍋、頑張ってます!!
といってもお見せするほどの見栄えじゃないんですよね~~(汗
でも味は美味しいです(笑)
昨日ははまちのアラが100円で売っていたので、中骨部分を茹でてだしを取り、身を外してトッピングにしたら、皿に穴が開くんじゃないかというほどしっかりと舐めていました(笑)

(頭と腹の脂ののった部分はオーブンで塩焼きして、しっかりと人間の胃袋に収まりました。^^)

今度見た目よくできたらアップしてみたいと思います!


ぶるどねーじゅさんへ

こんにちは♫

ありがとうございます(^^♪
タロを可愛いと言って貰えるだけで、親バカとしては最高にうれしいです(笑)

そうなんですよ。
やっぱりシャーロック君もそうでしたか(笑)
ゴルって賢いんですね・・・
結構何かが起こった場所って覚えているみたいで、突然家から犬が出てきた場所とか、猫が威嚇しているのに(たまたま)気付いた場所とか、気にしながら通ってますね~
でもそれ以上に、お菓子をもらった家は、期待しながら覗いています(爆

やっぱり雉は珍しかったですか~~~
ここはいつも雉の鳴き声がしてるし、珍しくないんですよ(汗
警戒心が強いので、目の前っていうのは久々ですが、100m先にいるってのはよくある光景なんです。
あはは、かなり田舎・・・いや自然に恵まれた所ですが、官公庁までは車で10分程度のベッドタウンのような場所です。


Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

