10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近の悩み

初めて知った・・・・
タロが来てから、犬の視線で見ることも多くなって
外の世界にこんなものがいたなんて・・・・
DSCN5146タロとトトロ窓際

気持ち悪い悪役。
さすがに写真は載せません。

それは ダニ!!
みなさんの散歩コースには生息してないですか?
DSCN4870-1.jpg

こーんなところはいっぱいいるようで、家に入る前はダニ取り合戦。
イチゴの種くらいの大きさで、かなり堅い体で、ティッシュに包んでギュッとやってもつぶれない。
石とか堅いもので、確実に仕留めなくてはいけない。
人間だけの生活では、知らなかったヤツ!

のみ、ダニ用の薬は使っています。
「マダニは48時間以内に確実に駆除します」ってあるけれど
タロの体にとどまっていれずに、毛の外に出てくるって事なのかな???
それとも毛に付いたまま、死んじゃうって事なのかな???

よく分からないけど、タロの活動範囲を考えると必須。

今日も散歩してはダニ取りです。

でもちょっといいなと思うのが、なんか猿の毛繕いのようで、
タロとのコミュニケーションがとれているような気がする・・・

DSCN5117ドアップ

ねえねえ、毛繕いごっごする~?


No title

タロ君のところにももう発生してるんだぁ・・・
私も、こんな気色悪いもんがいたなんて
ディップを飼うまで知らなかったから、初めて
見つけた時はかなりショックだった。
ほんと硬くてつぶれないんだよね・・・それがまた
よけい気持ちわるいv-12
ディップも散歩から帰るとまず念入りにブラッシング!
格闘しながらだけど(汗)
そして我が家も毛づくろいしてるよ~(笑)

No title

ダニの薬(フロントライン?)つけててもダニついてる~?
うちの場合、何もつけてなかったときにダニの中でも一番恐ろしい
真ダニがついてて大騒ぎしたことがあったけど、
薬つけるようになってからはついてない・・・と思う。気のせいなのかな??
やっぱり毛の長いゴールデンとの違い??
うちもディップ君と同じで、散歩から帰ったらブラッシングしてますよ~。
ダニの媒介する病気もあるから怖いよね~。

ディップママ さんへ

やっぱりディップママも経験してるんですね。
まったく、簡単につぶれないところが特に不気味さを倍増させてる~v-40
大事なタロに付くんじゃない!!って素手で取っては退治してるけど、小ヤツがその辺に付いてたら、きっと手では取らないかも・・・(ホントは虫はとっても苦手なのですv-404
今度、ダニ(のみ?)取り用のクシでも買ってみようかな?

aki さんへ

タロもフロントラインを使っています。
ただ2~10㎏用なので、10~20㎏用に格上げしないと・・・

タロに付いてるのもマダニなのかな?v-12
昨日はしっぽに今までの倍の大きさのダニがついてて、とっても気持ち悪かった~v-37
マダニだったら手で取るのも危険なのかな???

足跡ありがとう。

 可愛い仔犬ちゃんですね。
大型犬は表情豊かで退屈しませんよ。
1歳半位になって、体が出来上がったら、
沢山遊んであげてくださいね。
悪い事をしても、許してあげて下さいね、
それにはちゃんとした原因があるんです。
そのうちワンコが何を言いたいのかも
解るようになりますよ^^b

ルーク・リオヾU*^ェ^*Uゝさんへ

コメントありがとうございます。
レトリバーは温厚なので、犬初心者としてはとってもよかったかなと思ってます。
ただ大きくなって手に負えなくなっては大変なので、今から躾だけはちゃんとしなくちゃなーっと思ってはいるのですが・・・3歩進んで2歩下がるってところでしょうか・・・
まあ気長にゆっくりと一緒に成長していきたいと思います(^^)

No title

こんにちは。
もうダニの季節ですね。
うちでは山に遊びに行くので、フロントラインとハーバルスプレーのダブルですが、
それでも今年2回マダニがつきました。
私も今の犬を飼うまで犬が苦手でした。
小さい頃に背中からシェパードに飛びつかれたのがトラウマになっていたんです。
でも今は犬がいない生活は考えられない! レトリバーって本当すごい犬です。
タロくん、どんどん表情が出てきますね。
お散歩が楽しいって顔でこちらまで和みます^^


Muffinさんへ

コメントありがとうございます。
もーたん、自然いっぱいの所を散歩していて二回しかダニが付いていないというのは、やっぱりフロントラインとハーバルスプレーのダブルが効いているって事なんですね。
タロにもそのスプレーを早速試してみたいと思います。(^^)

私も、子供の頃野良犬の群れに追っかけられたという怖い経験と、「犬に噛まれる=狂犬病になる」という間違った知識を持っていたので、ぜったい犬に手を出して撫でるなんてできなかったのです。
タロにはいろいろ教えられることが多いです。

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

