10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おやつメニュー

ありがたいです。
現状報告すると、アドバイスをいただけたので、
タロのおやつメニューを追加することができました。

今日は「プチトマト」を買ってきました。
さっそく喜んで食べてくれました。

あ~よかった!!

全てが手作りで準備するとなると、結構プレッシャーがあったので、助かりました。
ありがとうございます。

食事の方も嫌がることなく、むしゃむしゃ食べてくれるので助かります。
今度はもやしも追加します。

タンパク質はもうすこし先になります。

ここのところ、タロの前で食事をするのが苦痛です。
食べたそうに寄ってきます。
前足を人の肩にドカッと乗せて、「僕も~~~」と恨めしそう。

目の毒なので、ヨーグルトは台所でこっそり夫と立ち食い。
はぁ~~~。

可哀想だが、少しの我慢だよ。
避けるべき食品さえわかれば、タロの食事も色々なものを入れることができるからね。

願わくば、「鶏肉」「ヨーグルト」「豆腐」「納豆」がアレルゲンではありませんように・・・・

No title

ん~血液検査とアレルギー検査で解らないのかな??
うちは雑草アレルギー
タマゴアレルギー
ネコノミwアレルギーは直ぐに解ったのですけど・・・

雑食といえどもほぼ肉食系のワンコの胃酸は特別で、
肉や骨などの消化は人間の比ではなく恐ろしい消化力なんですけどねぇ
ある意味、肉なら腐った肉でも食中りもせず難なく消化するほど強い胃酸らしいので
お肉のアレルギーは考え難いかなぁ~と個人的には思います。

ただ、ジャーキーやフード加工物アレルギーの場合も考えられますねぇ

後は基本的な事になりますがカルキ・・・水かなぁ・・・
まぁ~今時は何処のご家庭にも浄水器が付いているでしょうから
水道水を直接飲ませているとは考え難いしなぁ・・・

早く解ると良いですね^^;がんばれ!!

いぬまるさんへ

ええ~~!!
そうなんですか!

アドバイス、ありがとうございます。

血液検査でアレルギーを調べましょうなんて、一言も言われなかったです。

「この子の場合は、痒い原因が食べ物にあるかもしれないので、まずはドッグフードとジャーキーのようなお菓子を一切やめてみましょう。特にアレルギーを起こしやすいものは、タンパク質、乳製品、小麦粉です。」

「食事の効果が出てくるのは数週間かかります。」

「食物アレルギーでないという結果が出れば、他のハウスダストのような原因も考えられます。」

と、こんな感じでした。

・・・・・・・ここって、やぶ???

雑草アレルギーっていうのもあるんですね。
タロの昔からの様子を見ていると、これには当てはまりそうな気がします。
なるほど・・・

とりあえずせっかく一週間頑張ったので、もう一週間工夫しながら様子を見ようと思います。

タロ自身は相変わらず掻いています。

犬アレルギーだったら、どうにもならないし~。

あまり重大に考えないで、ある程度痒いものはしょうがないくらいに構えていようと思います。


ところで、水は盲点でした。

水道水!
ジャブジャブ飲んでますよ。

散歩から帰ってきて、家に入る前に、外の蛇口で足とおちりを洗うんだけれども、その時にクールダウンでダイレクトに蛇口から飲んでます。

う~~~ん@@@@@  
いろいろ悩みますが、頑張ります!!









No title

普段の飲み水はどうですか?
水道水ですか?

いぬまるさんへ

はい。

家でも水道水ですね。

カルキがそんなに影響するんでしょうか?

義実家に行ったときは、地下水です。

No title

ん~・・・
医者でもなく、面識もないあかの他人の私が、せつららに語るのはどうかと悩んだのですが・・・
大きなお世話!と嫌われようとも、
ただただ物言えぬタロくんの為だと思い、勇気を振り絞って書きたいと思います。

タロ君の痒い痒いは人で言う「アトピー性皮膚炎です。」
まさしく盲点の水です。
恐らく自分の子供に水道水で作ったミルクを与える親は現代ではまず居ないと思います。
アレルギーですから、個人差個体差はありますが、
体が小さな子供ほど発症しやすいアレルギーです。
大人は体の大きい分抵抗力が強く、拡散されやすいのであまり影響は受けませんが、しっかりと蓄積はされています。
犬に例えれば、小型犬ほど発症が早く、
体の大きな大型犬は発症が遅いというわけです。

人の子のアトピーの症状として
食べ物に気を使っている。薬を飲用すると一時的に収まる。
頻繁にシャワーを浴びて清潔にする事で症状が和らぐ、
だけど治らない・・・
今まで色んな処方を試して来たのに一行に良くならない、
白米を玄米に変えてみたり、
治るはずないんです。野菜を洗っている。スープを沸かしている。お米を研いで焚いている。麦茶や飲み物を作っている水にカルキが含まれているのですから・・・

アトピーを治す処方として、一番に挙げられるものが水なんです。
なのでミネラルウォーターが売れているんです。
しかし、実際はミネラルウォーターの殆どは、水道水を濾過した浄水なんです。
なので、水に関心を持った人が次に求める物が浄水器なのです。

カルキ=皮膚炎 の事は、調べれば解る事ですから、長くなるしあえて書きません、
実家の地下水や井戸水はもっとダメです。
清水の綺麗で安全なお里なんて、現代ではほとんどありません、

下の浄水器は、我が家で使っている物です。
長年使っていた物が古くなったので、先ほど買い換えました。
恥ずかしながら、家は賃貸なので、浄水器は付いていませんでしたw
なので浄水器を買って蛇口にポンと付けています。
一昔前は、高性能の浄水器を買おうと思ったら数十万円したものですが、
最近では需要も増えて、良い物が信じられないほど気軽に買う事が出来るようになりました。

健康アクア浄水器
http://www.rakuten.ne.jp/gold/uushop1/special/aqua/index.html

これなら取り付けも簡単ですし、面倒なカートリッジの交換もありません
8年もの間、安全なお水を沢山使う事ができます。タロくんの生涯に必要な分は十分に事足りると思います。

まず、浄水器のお水でお米を炊くと、2・3日してもお米が黄色くなりません、これだけでも「えっ!」と思うはずです。
あの保温でしばらくほおっておくと、パリパリになったお米が黄色くなっているのを良く見ると思うのですが、あれがカルキです。

①体の悪いものを外へ出すのは水です。なので、まずは飲み水を変えてあげましょう。

②ワンコ鍋の水ももちろん浄水の水を使いましょう。
  野菜を洗うのも、お米を研いで炊くのも全部浄水で行いましょう。

③お散歩の為に、浄水をペットボトルへ入れて持ち歩きましょう。

これだけで治るはずです。いえ!治ります!!(キッパリ)

ご家族でも、浄水を使ってお茶を飲んでみましょう。
お米を焚いて食べてみましょう。
同じお米とは思えないほど美味しくなります。

カルキは肉野菜米の栄養までも分解して味も半減させてしまうのです・・・

これが知り合いなら、気軽に「水くらい買えよ~!」と言えてしまうのですが、
会った事も無い、まして文章だけだと何処まで伝わるか解りませんし、
言葉ではないので全てを伝える事も難しく、誤解される部分も多々あるとは思いますが、
お気を悪くされたら申し訳ありません、こちらからは相手の顔は見えません・・・

ここは、騙されたと思って!・・・いや!騙されちゃってください!
タロくんの為です。 長文失礼いたしました。

                            いぬまる

No title

追記、電気分解のアルカリイオン水はダメです。
あれは汗を掻いて体が酸性可した人の体を潤すお飲み物です。
汗を掻かない犬が飲むとお腹を下します。


いぬまるさんへ

詳しい情報をありがとうございます。

水は盲点ですね。

まず、義実家ですが、こちらは心配ないと思います。
「名水100選」に選ばれるところに住んでいるので、間違いないと思います。

家の水は考えもしませんでした。
野菜を洗うとか、水道水でやっています。
ただ、都会の水と田舎の水では水道水の質が違うのでは?とも思いますが、カルキは間違いなく使っているので、気を付けた方がいいですね。

キッチンの水道は浄水が出るので、こちらをメインにしてみたいと思います。
外でジャブジャブ飲ませないで、家に入ってから汲んだ水を飲ませるだけでも違うかもしれないですね。

改善できることって、いろいろあるんですね。
勉強になります。
ありがとうございました。v-411

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

