08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



誕生日おめでとう、タロ!!

ご無沙汰しております。
タロです!!
今日で7歳になりました。

DSCN4155taro.jpg

かゆみは未だあり、やはりアレルギーのようです。
食べ物もあれこれ工夫しています。
おやつは手作り。
このジャーキーは鶏の胸肉をオーブンで焼いたもの。
腕も上がり、ジャーキーらしく歯ごたえのあるものが出来るようになりました。

今回、誕生日に買ったもの!!
それは、GOPANです!!

DSCN4147gopannkikai.jpg

小麦かもしれないと思い、米からパンを作っておやつにします。

DSCN4150gopann.jpg

いい感じに焼けました!!
においはパンが焼けるというよりも、餅を焼いているような匂いがします。

そして、購入したおやつとおもちゃ達。

DSCN4153oyatu.jpg

鹿の肉、牛、たら。
無添加のものを選びました。

タイヤのおもちゃは内側の溝におやつを挟むと、大喜びで遊ぶそうです。


ずっとタロと二人三脚してきていますが、
(おから+胸肉+たまご )=ミートボールを作った時、かゆみが増したので、

ひとつずつ試した結果、

豆腐=○
納豆=○
胸肉=○

ということで、卵が悪さしているような気がします。
これからもがんばるぞ~~~


No title

タロくん!7歳のお誕生日おめでとう御座いますヾU*^ェ^*Uゝ
早いものですね~
家に初めてコメント頂いた時は~
ルークも健在で~タロくんはこれから泳がせたいなんて考えていらした頃でしたね~
老犬期に入りましたね!大丈夫!リオさんだって富士山登ったのは11歳です!(爆)
まだまだ元気で居てくださいね!!

タマゴアレルギーは家もありました。
白身が良くないって話でしたが、ゆで卵なら大丈夫とか!?
まぁ~個体差がありますからね~でも一歩前進ですね!!
手作り食は喜ぶでしょう~頑張って下さいね!ヾU*^ェ^*Uゝ

Happy Birthday, タロちゃん!!

ご無沙汰しています。

タロちゃん、7歳なんですね。
遅ればせながら、タロちゃん、お誕生日おめでとう。\(☆^〇^☆)/
ジャーキーを手作りですか~、アンディぽん太さん、すごいですね。
おぉ、かの有名なGOPANですね~!羨ましい。^^
でも、アレルギー対策は大変ですね。タロちゃん、幸せだ~。(^-^)
原因がはっきりしてきてるのかな。そうすると助かりますよね。
うちは、娘が小さい頃ひどいアトピーで、専門医に通いながら
食べ物日誌を付けつつ、料理が大変だったのを思い出します。
でも、保育園に上がる頃には耐性が付いて、ほぼ何でも食べられるように。*^^*
アンディぽん太さん、息を抜きつつ、無理せず頑張ってくださいね。

いぬまるさんへ

いぬまるさんへ

コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってしまってすみません。

リオさん11歳で登山だったんですか。

すたすた歩く姿には老いの姿は全然ありませんでしたねぇ(^^)

なるほど!同じ素材でも、調理法によってはいい場合もあるのですね。

これならバリエーションが増やせるかもしれません。

頑張ってみます!!

来年もよろしくお願いします。


ぶるどねーじゅさんへ

ぶるどねーじゅさんへ

コメントありがとうございます。

返事が遅くなってしまってすみません。

おお!娘さんアトピー克服したんですか。

それは朗報!!

なんかいろいろ試してみると、この時はこれは大丈夫だったのに、今日は痒そうだとか、やっぱり体調も関係してくるのでしょうね。

タロにも耐性つくといいなぁ~~~

今はタロの食事に合わせて(?)人もゆで野菜+タンパク質という献立を作っていたら、

私の「コレステロール値」が下がりました!!!(^^)

タロ様様です!!

毎日の料理が大変ですが、家族全員が健康になれそうな予感。

これからもがんばりま~す!!

来年もよろしくお願いします。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

