10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食った、歩いた、勝った!!

今日タロの病院に行ってきました。

まずは体重計に乗せて・・
「おっぉお!増えてますね。何かされましたか?」

ニヤリ♪
「一度に量を上げるとお腹を壊すと困るので、朝夕の食事の他にお昼に少なめの食事を与えていました」


でもホントは回数だけじゃないんだよなぁ。
内容も見直してお肉の量を増やしたり、鶏肉の皮も取らずに一緒に入れて、骨と皮のタロに脂肪とコラーゲンもつけさせたり、馬肉やレバーも登場。貧血ならレバーだろうし。
散歩から帰ってきた時は、お肉のおやつ。
これで筋肉作るのに役立つ!
食事で思いつく限りのサポートが、結果として出てホッ(#^.^#)
苦労した甲斐があった!!!

血液検査もしました。

「問題ないようですね。ではこれから薬を止めて様子を見ましょう。
免疫の病気の場合、人間で言うとリュウマチのような感じで、薬を使いながら上手に付き合っていくという事になります。
他の子の場合、2週間に一度薬を飲むくらいで症状が抑えられているケースもあるので、まずは薬を飲まずに4週間様子を見てみましょう。その間に具合が悪くなるような事があったら、すぐに連れてきてください。」


なるほど・・・
分かりやすい説明だ。
じゃあタロは免疫の病気なのか??
結局病名はつかなかったな・・

尻尾のコブは前回と大きさは変わらず。
ステロイドを使っている間は、傷の治りが悪いので、様子を見ると言う事に。

まずは一安心です。

ちなみにタロの体重ですが、ちょっと大きすぎた頃(43kg)→病気をした時(35kg→32kg)→今日(38kg)
骨と皮の間に肉が付きました\(^o^)/






No title

すごいやーーーん!
タロちゃんもがんばったけど
アンディさんもがんばったねー!
力を合わせて勝ったぜ!って感じだね。
してあげられることがあるって
ほんとに嬉しいよね。
そうそう、脂肪って大事だよ。
クウもしっかり食べてるよ♪
夫の鶏皮もクウにまわしたりして
夫のダイエットと一石二鳥なのだ(^^)

やんぴぃさんへ

ありがと~~!!

やんぴぃさんに褒められると嬉しいなぁ(^^)

同じ食事とかで苦労している人に分かってもらえるのって、苦労した甲斐があるというもの(^^)

タロは食欲が落ちなかったから、やってあげられた。
タロに感謝しなくちゃね(^^)

クウちゃんも食欲はあるみたいだね。
その時で違うのかな?
ムーミンさんの食べ物を羨ましそうにみている写真が、我が家のタロがダンナの食べている所を離れない姿に重なります(^^)

鶏皮は有効だね~~~
気がついて使うようになったら、煮汁もとろみが付くし、とっても良いみたい♪

そうそう!人間のダイエットにも一役かってくれるのだv-411

これからも可愛いコたちの為にがんばろうね~~v-411

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

