08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドッグランデビュー

とうとうドッグランに行ってきました!

その施設は野外に2カ所、屋内に2カ所ドッグランがあるところ。
看板犬のゴールデンやチワワもいるので、何時いっても誰かと遊べるのだ!
それって魅力的。
リードなしで遊ばせることも、犬友達と遊ぶことが出来るのも両方可能なのは条件にぴったり!

DSCN6359ドッグラン看板犬と

クンクン・・・
はやくあそぼ~よ~

DSCN6405ごあいさつ

じゃあお外に行ってみようか~
まず初めての所はこうやって、匂いを嗅ぐんだよ・・・・
へぇ~、じゃあボクもやってみよっと
DSCN6582クンクン・・・

DSCN6595一人で興奮しまくり

ねっ、早く遊ぼうよ~
犬とのつきあい方を知らないタロは、もう興奮しまくりです。
DSCN6623夢中でかまえる

ほらぁ~♪ボクこんなに強いんだよ~

DSCN6633ボウズ着いてこれるかい

ボウズ、じゃあ俺に付いてこれるかい??
そのスピードの速いこと!!
やっぱり本気を出せば、全然違います。
この後、はしゃぎすぎたタロは、オトネちゃん(二歳)に叱られてしまいました。
うんうん、タロにはいい経験だ。

DSCN6811ツーショット

また遊びに行こうね。

No title

タロちゃんドッグランデビューおめでとうv-315
楽しかったみたいだね~!しかも同犬種の先輩犬と一緒に遊べたのはラッキーだったね。
ノエルのドッグランデビューの時は散々だったよ。ドッグランの隅っこに固まって、
尻尾を中に入れたまま動かなかったんだから~!
今のように上手に遊べるまで結構かかったよ。
それに比べてタロちゃんはすごい!頼もしいね~。
こうやっていろんなワンコと接することでワンコ社会を勉強していくんだよね。
私は先輩飼い主さんから、パピー時代にいろんなワンちゃんと接して
遊ばせてあげた方がいいよーと言われてました。
そのおかげで、他のワンちゃんに対して吠えることもなく上手に遊べるようになったよ(*^_^*)
タロちゃんもこれからいーっぱい勉強できるといいね~♪

aki さんへ

ありがと~♪
ドッグランはあこがれだったから、どうなることかと思ったのよ。
で、旦那の実家の近くにドッグランがあるということで、初日は料金体制と場所の確認をしにいって、次の日の午前中に遊びに行ってみました。
初日にそのオトネちゃんと顔を合わせたからすんなりいったのかなぁ~。
その後屋内のドッグランで、ミニチュアダックス、チワワ、ポメラニアンとも顔を合わせたんだけど、威嚇されまくりでしたv-406

No title

おお~、タロ君はじけてるね(^^)
ゴールデンと一緒に遊べたなんて、ほんと良かったね♪
akiちゃんと同じで、私もいろんな犬と接して、わんこ社会をしっかり勉強しないとだめだよ~!って先輩に言ってもらってます。
その子の性格にもよるらしいけど、タロ君もディップもワンちゃんが好き好きこんこのようだから、たくさんの犬と触れ合えるといいね!
わんこが苦手な子に、無理して遊ばすとよくないんだって~。
ディップも私もまだまだ勉強中だから、一緒に成長していけるといいねv-291
そうそう、大人のゴールデンと走ったら全然違うよね!早いこと早いこと!ディップも全然追いつけなかったもん(笑)

おめでとう!

 タロちゃん、ドックランデビューおめでとう!
弾けてますね!!!楽しかったですか?
ココで上下関係を習ってきたかな?皆、優しい犬ばかりとは限らないので、気ォつけて遊んでね。

ディップママさんへ

うちには先輩飼い主って、ほとんどいないので、アドバイスとっても助かります。
へぇ~、ワンコ大好き犬とワンコ苦手犬ではそういうところも考えてあげなくちゃいけないのね。
タロはディップくんと同じく、ワンコ大好き(でもワンコより人がもっと好き!)だから、また連れて行って先輩ワンコに教えてもらうといいかもね。
大型犬の成犬は、走るとすごいスピードで、(タロが追いかけられて)こっちに来るもんだから、跳ね飛ばされるかと思った~i-201
いろいろ勉強になるわぁ~
そこで働くやさしいお姉さんがタロと遊べそうなワンコ(小型犬)を連れてきてくれたりして、とても親切にしてくれて、感じのいいところだったので、この連休中に、もう一度いってみたいな~っておもってます。

桜ままさんへ

ありがとう!!
ドッグランでも犬同士のけんかとかあるのかしら・・・
もし巻き込まれたらどうしよう・・・・
今回に関しては、そのドッグランのオーナーのワンコたちが登場だったので、オーナーもしっかり付いて、優しくロープでひっぱりっこしてごらんとか
幼稚園の先生のようで、ありがたかったです。

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

