10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



皮膚病

最近タロは目をかゆがります。
後ろ足でシャッシャッと掻いてみたり、猫のように前足で顔を撫でていたり・・・

DSCN7809目


そこで先週病院へ連れて行きました。

「あ~目の所、炎症起こしてますね~。これは掻いてからこうなりましたか。それともこうなってから痒みが出てきましたか。」

「痒くなってからです。」

「目の回りにダニが付いたりしてませんでしたか。」

「いいえ。掻きむしるので、目の周りの毛も少し抜けているような気がしますし、黒くなってきてるみたいですが・・原因は何ですか?」

「特定できません。」

つまりは何かのアレルギーらしいです。
でも何のアレルギーかを調べるのは無理ということでした。

のみ?ダニ?・・でもフロントラインちゃんとやってるしな~
それとも食べ物?・・そういえば最近新しいおやつをあげ始めたな・・・
「ウサギの皮」「とりのささみ」「牛皮のガム」・・・犯人は何奴だ!
それとも花粉か?松の花粉で黄色くなったりしてたしな・・・

どれもこれも怪しく感じてきたりして・・・

かゆみ止めの飲み薬を1週間分と、抗炎症剤の塗り薬を出してもらいました。
現在様子を見ています。

DSCN8055鼻

って、ちょっとタロ・・・
ティッシュケースの穴から鼻出すのやめてくんない?


No title

タロちゃんを病院に連れて行ったんですね。
アレルギーの原因は何なのでしょうね。
獣医さんが分からないんだから、こちらもわかりませんよね。

うちの猫も口の横らへんが炎症してます。
口唇炎です。
唇がデリケートみたいで、たまに口唇炎やらかしてます。

No title

追加ですけど、リンクさせていただきました。
不都合があれば言ってください。

No title

そういえばうちも最近顔とか口元をカイカイしてるなぁ・・・。
猫みたいに。
春になって草むらに顔つっこんでクンクンすることが多くなったからかな?
うちも様子みてひどくなるようだったら病院行こうかなぁ。

麻耶さんへ

アレルギーって、いろいろ原因あるからこまっちゃいます。
アトピーじゃなきゃ良いなと思ってるんだけど・・・

リンク全然オッケーです。
よろしくお願いします。v-290

akiさんへ

草むらって、何がいるか分からないからね~。
最近じゃ毛虫がウジャウジャだし・・・

あんまり掻きむしるようなら、行ってみた方が安心かも・・・v-286

お大事に

 タロちゃん、どうしたんでしょうねv-12
GRは、皮膚が弱いですよね、それにアレルギーになりやすくて。食べ物だと特定するのも大変ですね。心当たりのあるものから考えてみると良いですよ。たとえば、食べ物は、ドックフードだけにしばらくする。ドックフードの種類を理解しておく。牛肉にアレルギー反応起こす犬多いですし。
 早く、痒みがとまると良いですね。お大事に。v-209

No title

何が原因かわからないっていうのが
一番こまるよねv-292
以前聞いたことがあるけど、鶏肉が
原因で目やにやかゆくなる子がいるって。
早くよくなるといいね!

桜ままさんへ

なるほど・・・
とりあえずドックフードだけにして様子を見ます。
牛が駄目な場合も多いんですね。
情報ありがとうございます。v-529

ディップママさんへ

ありがとう。
とりあえず余計なものは一切やめて
ドッグフードだけにして様子を見てみます。
鶏肉も可能性大だね。
ディップくんはアレルギーない?

Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

