08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やられた!

だんだん調子が出てきた私。
飲み込む時の耳の痛みがなくなったら
そろそろおやつも食べたくなった。

そういえばこの間もらった、紅白まんじゅうがあったな。

DSCN8819まんじゅう

このまんじゅう、結構大きい。
あんこがたっぷりでずっしり重い。

私は実はまんじゅうよりは大福の方が好き。
でもそんなわがままを言っちゃいけない。
まんじゅうが食べてくれとず~っと待ってたんだから・・・

さて、この大物、四つに切って食べることにした。
一回に食べるのは無理だ・・・
そうだ、こんな大物はおっとにも手伝ってもらおう!
そしたら、早く食べきることが出来るゾ。

切ったまんじゅうを2個皿にのせ、テーブルに置いた。

夫はただいま居間で昼寝中。

う~ん、起こすのも悪いから、まず私の分を食べちゃうか・・・
やっぱり甘いなぁ・・・紅茶飲み尽くしてもまだ甘い・・・
ちょちょっと、水を・・・

おもわずキッチンに立った私。

すかさず狙っていたヤツがいた!!

DSCN8818しめしめ

ドドドド・・・
悪いことをする時のスピードと、うれしそうなしっぽといったら!!

あっというまにまんじゅうくわえてスタコラサッサ逃げ出した。
こら~!!タロいけない!!
おっとが寝ているなんてすっかり忘れ、大声で叫んで追っかけた。
捕まえ、口の中を見ると・・・
無惨な形のまんじゅうが・・・
ああ、でも飲み込まなくて良かった~

ワンコにまんじゅう・・大丈夫だったのかな??
あんこを少々食べただけだろうけど・・・

DSCN8757ごちそうさん

この満足そうな顔!!
「おれのまんじゅう盗みやがって・・・」と笑いながら言う夫。
かくしてタロは我が家では「まんじゅう泥棒!」というあだ名がつきました。






No title

一緒だ~!
悪いことしてるときって、ものすごくうれしそうに
尻尾ふって小走りで逃げていくよねv-291
怒らないといけないけど、その姿をみるとつい
笑っちゃうんだよねv-392

No title

やられましたね~。
悪いことする時って楽しそうにうれしそうにしてますよね。
悪いことし終わってハッ!しまったと思うのか
急に大人しくなったり隠れたりするんですよね。
お饅頭がとっても美味しそうに見えたんですね♪

ディップママさんへ

やっぱり~
ディップくんもそうなんだ~
実に嬉しそうに張り切ってる姿が笑えちゃうんだよね。
尻尾の振り方が全然違うのよ。
まんじゅう、よっぽど食べたかったのか
いつもより強く口閉めて、未練たらしくしてました!

myumyu さんへ

油断してました(トホホ)
でもあのスタコラサッサと逃げる姿を見たら
おかしくて、おかしくて・・・
タロはこの後、「あ~残念!もうちょっとだったのにぃ~」という顔はしてたんですが、
「しまった!やってしまった!」っていうばつの悪そうな顔はしてなかったんですよ。
やっぱりおかしくて真剣に怒れなかったからかな・・・v-398

No title

まんじゅう泥棒とは笑ってしまいますよね!
昔実家で飼ってた犬を思い出しました。
テーブルに置いてたハムステーキを盗んで逃げていったんですよ。
こら!とは言ったものの、おかしくて笑っちゃいました。
それにsてもタロちゃんの足?手?の構造はどうなってるんでしょうかv-291

No title

あははっv-398
タロちゃんやらかしてくれましたねー!
ノエルもおはぎ食べてしまったことありますよ~。
でもお腹こわすこともなく大丈夫でした(*^_^*)
おまんじゅう=美味しいものってインプットされちゃったかもしれませんね~♪

*麻耶*さんへ

やっぱり人が食べてる物って、興味あるんでしょうね。
そのワンちゃんはハムステーキでしたかぁ。
喜び勇んで逃げる姿が、どうにもおかしくってねぇ~v-411
タロ、結構こんな格好するんですよ。
背中にチェックの丸いクッション背負わせたら、
亀タロ~~~!?

aki さんへ

ノエルちゃんはおはぎでしたかぁ~v-411
やっぱりどこのうちでも「いたずら星人」が現れるんですね。
神出鬼没で油断大敵だぁ~v-512

「おまんじゅう=美味しいもの」ならまだいいけれど
「人間の食べ物=全部おいしい物」なんて覚えちゃったら大変!!v-405


Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

