08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いぬのからだ

私は犬が苦手だった。
(果たして過去形にしていいものなのか・・)

でもタロを触りまくることで
「あ~犬のからだって、こうなってたのね!」と思うことがしばしば。

DSCN5891口アップ

今まで近寄ることが出来なかった分、犬の顔には不思議がいっぱい。

この鼻だって不思議だったものの1つ。
どうなってるんだろうと、まじまじと観察(ごめんよぉ~)

この手触り、ザラザラしてしめっている。
横に切り込みのようなものがあるし。
何で黒いんだろう、そういえばピンクの犬もいたような・・・

唇も不思議だ。
下唇の付き方が、単純に唇がある~っていうんじゃなくて
一部歯茎にきゅっと摘んでくっつけたという部分がある。
なんでだろ~??

DSCN8965ー1

最近の発見が耳!
親指のあたりにあったんです!
ポケットが!!

DSCN8964ー1

この部分にヒダのようなものがあるのがわかりますか?
ゴールデンレトリバーの耳って、一枚の耳がペロッとついていると思っていたのに
このヒダって、人間の耳にある溝のようなもの???
じゃあどの種類の犬にもポケットあるの??
不思議です。
皆さんのワンちゃんの耳って、どうなってるんでしょう??

そういえばドーベルマンは尻尾を切り、耳も切ってスクッと立つようにするそうですが
切らないドーベルマンってどんなんだろう・・・。
疑問はつきません・・・


No title

犬の体って不思議ですよね。
ちーちゃんの鼻はぺっちゃんこで、シャネルのロゴみたいな形です。
耳にはちゃんとポケットがついてますよ。
ちなみに猫の耳にもポケットが付いてます。
いったい何なのでしょうね。


*麻耶*さんへ

やっぱりポッケありましたかぁ~
パグのちーちゃんにも!
猫の耳にもポッケがあるなんて
ますますしりませんでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも耳ポケットあるよ~!!
恥かしながらコレに気づいたのがつい最近で・・笑
最初はびっくりしたよ~!
何コレ?!って。
タロちゃん、きれいな耳してるね~。
耳垢とかたまらない体質なのかな~。
羨ましい・・・(*^_^*)

aki さんへ

タロはうちに来た当初、耳が臭いがして病院に連れて行ったんです。
そしたら耳ダニで、病院通いでした。
今はそのこともあって、おっとがまめに液を使って耳掃除をしてくれるので
綺麗を保つことが出来てます。
まっ、タロは耳掃除は好きじゃないんだけどねv-392

No title

あるある~!
はじめ見つけたときは、「えっ?なんだこれ?
ディップだけおかしいの?」って思ったけど
みんなにあるんだね~!

ほんとにタロ君の耳きれいだねv-353
はじめの頃は毎日してたのに、最近は飼い主が
怠け気味です(汗)タロ君をみならってちゃんとしよう!

ママさんが犬嫌いだったなんて、今となっては
想像もつかないね~v-290

ディップママ さんへ

やっぱりみんなにあるんだぁ~
じゃあ垂れ耳でも立ってる耳でも、猫にもあるっていう結論になりそうだね。
最近は他の犬もあんまり怖くなくなってきたのよv-290
昔の私だったら、他の犬がいるドッグランの中に閉じこめられる(?)なんて考えられませんでした(汗)

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

