08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タコタロ

私は犬を飼ったことがなかったので、
タロが標準であり、これが普通だと思っていました。
だから、
  「あ~、ゴールデンレトリバーはみんなこうなんだな」
とか
  「大型犬だからだろう」と思ってたのですが・・・・・

今回いろんな犬を知っているペットホテルの人に言われて知りました。
タロってちょっと変わってる!!


えぇ  裏返しになって体をゴニョゴニョこすりつける姿

DSCN8936-1.jpg

ゴールデンレトリバーはみんなやるんだと思ってました。

草の上でゴロン、ゴニョゴニョ~
砂の上でゴロン、ゴニョゴニョ~
カーペットの上でもゴロン、ゴニョゴニョ~
人が座ってる後でもゴロン、ゴニョゴニョ~

そこの店でもゴールデンレトリバーを飼っているのですが、そんなことはしないとのこと。

ひえ~!そうだったのぉ~!

えぇ  体が柔らかい

体もくねくね、とってもやわらかい。

DSCN1715-1.jpg
            (小さい頃の写真)
だから未だに、こ~んなかっこうで部屋のあちこちで寝ている。

タロー1=タコ

この式が当てはまるようだ。
1って、ねじが一本足りないのか???
だからノー天気だったのか・・・・

えぇ  吠えない

これって大型犬だからだと思っていました。
でもそこのゴールデンレトリバー、結構吠えてるんですよね。

だからそこの人に
「タロちゃんは全然吠えませんね。」といわれ、初めてタロの性格なのかもと思いました。

おっとりとした性格なのかな?

吠える時は、遊んでいて興奮した時くらい。
これも滅多にない。
あとは「ク~ン、ク~ン」と鼻を鳴らすぐらいかな・・・

DSCN9370-1.jpg

ボクのこと~?
鳥さんのフンの痕でゴニョゴニョ~していい?

それだけは勘弁してよ~汗;
スポンサーサイト

No title

吠えないところはいい事だと思うよ!
うちのちーちゃんは寂しくなったら吠えるもの。
私は2歳の頃から犬飼ってるけど、
犬によって性格は全然違いますよ。
うちの母は、ヤクルトおばさんなんだけど、
実家で飼ってるラブラドールは、商品のヨーグルトなど盗んできては勝手にフタ開けて食べたり、干してある布団を破ったり、やりたい放題だもん。
普通ラブラドールはおとなしいってイメージあるけどね。
しかし、ケージの中で軟体動物みたいになって寝る姿、可愛いv-10

No title

そうなんだよね。
私もノエルしか知らないからこれが普通なんだーって思ってたことでも
他の子は全然しなかったり・・。やっぱり性格によって違うみたいだね。
ちなみにノエルはゴニョゴニョは一度もしたことがありません。
でもコレする子は多いみたい。自分の匂いをつけてるんだよね・・?
それから、吠えないことはいいことだよ~!(*^_^*)
ノエルもほとんど吠えませんが、チャイムが鳴るとダメなのよね・・・。
タロちゃんはチャイム鳴っても平気かな?

No title

 私は2匹GRを、両親も2匹GRを飼ってましたが、吠えなかったし、ごろごろしてましたよ。
 多分、そのこ、そのこの性格でしょうね。v-10  今友達が飼ってるGRは、凄くドミネントで、吠えるし、GR??と思うくらい意地悪です。
 犬種によっても違うのだろうけど、犬も一匹一匹性格が違いますね。それに飼い主によって性格も変わると思います。
 タロちゃん、吠えないしタロママさんの飼い方が良いのだと思いますよ。v-91

*麻耶*さんへ

2歳の頃から犬飼ってるなら、いろいろな犬を見てきて実感してるんでしょうね。犬によって性格って違うってこと。
私はまだまだ初心者なので、発見することだらけですv-116
犬っておもしろい!
ますますはまりそうです・・・・

aki さんへ

ノエルちゃんはゴニョゴニョしないんだぁ~
本で読んだら、このゴニョゴニョは「そこの匂いを自分にこすりつけている」そう。
それも犬は「フン」とかくさい臭いが好きで、自然界にあるそういったにおいを付けることで、狩りの時獲物に気づかれないようにするための本能だそうです。
知らなかった~v-12
タロはチャイム鳴っても、鳴かないのよ。
これは助かってるv-290
やっぱりその犬その犬で、いろんな特徴があるんだね。

桜ままさんへ

大先輩の話はとってもためになります!
そっかあ、ゴールデンレトリバーの中でも様々いるんですね。
じゃあやっぱりタロで良かったな~v-10
「この子はとってもやんちゃですよ」って言われていたので、手がかかるのを覚悟してたんですよ。

>>タロママさんの飼い方が良い
ありがとうございます!!
ワンコのベテランさんに言われると、このまま育てていけば大丈夫というお墨付きをもらったような気がします!!

No title

犬種によっては、性格の特徴が似ている場合もあるみたいですよ。
キャンキャン吠える犬種や、あまり吠えない犬種ってありますもんね。
でも、タロちゃん吠えないんでしょう?いいですね。
うちの隣のゴールデンはワンワン吠えて怖いです。
普通ゴールデンは温厚のはずなのに。
タロちゃんは温厚な性格みたいですね。
ネットで、パグはお年寄りでも飼いやすいと書いてあったけど、動きは早いわワンワン吠えて、お年寄りでも飼えるんだろうかと思いました。

No title

はじめまして、足跡たどってきてしまったら
メガヒットくらちゃいました・・・
かわゆすぎるぅ~~e-266
ネコ派の私の心を、鷲掴み!
また、来ますね^^タロちゃんグウ~~


*麻耶*さんへ

摩耶さんちのお隣もゴールデンなんですかぁ!
外で飼ってるのかな?
外飼いと、内飼いでも性格って変わってくるかも・・・
ちーちゃんはかわしいし大きさ的にも飼いやすそうだけど、かなりやんちゃなようだから、やっぱりお年寄り向きではないかも・・・
うちのそばのお年寄り達は、シーズーの散歩をしているようです。

トルハ☆さんへ

コメントいただきありがとうございます!
私もホントは猫派だったんですよv-411
でもこのタロを飼うようになってから、
犬に対する恐怖心とか随分なくなりました。
これからも可愛い写真も、変な顔の写真も載せていきますので、のぞきに来てくださいね~♪
トルハ☆さんのブログにも、またおじゃまさせてくださ~い♪

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

