08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



暑い・・・・

暑いです。
ただ今部屋温度31度。

DSCN9682-1.jpg

犬も溶けるこの温度。

こんなときはこれはどうでしょう。

DSCN9733-1.jpg

これは我が家の水槽。
ブラックモーリーの群れ。
この魚、卵胎生といって、卵ではなく直接稚魚を産み落とします。
稚魚で生まれるため、繁殖が簡単なので、小学校とかでも飼育されたりしているそうです。

DSCN9723-1.jpg

ネオンテトラの群れ。
(正確にはグリーンテトラ、カージナルテトラなども一緒になって泳いでます)

DSCN9739-1.jpg

これは水槽からあがった・・・・いや、シャワーからあがったタロ。
こんな日は、濡れた体に風が当たって気持ちいいでしょ!

No title

タロちゃん地方も暑いですか?
こっちもここ数日異常な暑さです。。。
梅雨明けもまだなのに夏ばてになりそう(泣)
熱帯魚涼しげでいいですね~!タロちゃんは興味しめさないのかな?
水槽からあがった・・にちょっとびっくりしたけど、
シャンプー後だったんですね~!
あ~よかった(*^。^*)

No title

うちの地方も凄く暑いですよ!
エアコンつけてるのに、30.3度!
お魚さんも飼ってるんですね。
私も昔、海水魚を飼ってました。
真夏に外出していた時に、水温が上がってしまって全滅しましたが・・・
タロちゃん、シャワー浴びれてよかったねv-411

No title

タロさんこりゃ暑そうだぁ~
こんなに溶けたワンコロなかなか見ないぞぉ~
うふふ^^

aki さんへ

きのうはタロ地方もとっても暑くて、
今朝起きたらもう29度弱、湿度65%、雨降り。
雨の中、散歩に行ってから、現在は除湿中!
と~っても快適になりましたv-290
熱帯魚はキッチンカウンターの上に乗っているので、今のところ大丈夫なんです。
でもソファにあがると危険かも・・・v-405

*麻耶*さんへ

エアコンつけてるのに、30.3度!
これはつらいですね~。
うちも居間は南向きに大きな窓があるので、
暑くなってくるとカーテン半分以上閉めて
冷房がより効くようにしています。

海水魚飼ってたなんてすご~い!
海水魚って難しいでしょ。
でも淡水よりずっとカラフルで綺麗な色の魚いっぱいいるんだよねぇ~
あこがれだぁ~

トルハ☆さんへ

トルハ☆ さん地方も暑いですか?
きっとこんなワンコがぞろぞろとその辺にいるかも・・・v-411
さすがにこの時期には熱帯魚のヒーターもoffにしています。

No title

全国各地で梅雨が明ける前からすごい
暑さですね・・・
今年の夏が心配だv-292
タロ君も初めての夏だから、お互い
気をつけようね!!

熱帯魚がいると涼しげだね~^^
タロ君、シャワーからあがって
気持ち良さそう♪
ディップも散歩から帰ってきたら
トロ舟で水浴びが日課になったよv-290

No title

海水魚の飼育法、難しかったですよ。
でも、綺麗な魚が多いし、イソギンチャクも綺麗でした。
ハリセンボンはなつくので、手で朝をやってましたよ。

ディップママ さんへ

今日のタロ地方はすごく湿度があって気持ち悪~いv-356
夏の過ごし方はお互い初めてだから、気をつけていかないとね。
特に留守番させる時!!
悩む~~~
窓を開けるには物騒だし、やっぱりエアコンになるのかな~?
夜、ディップママさんはディップくんも寝室でエアコンかけて寝たとのことでしたが、
ディップくんは寝室の床にいたのかな?それともなんかケージみたいなのに入れたのかな?
最近どうしたらいいか、考えてるところです・・・

*麻耶*さんへ

へえ~、イソギンチャクですかぁ~
綺麗だったでしょうね。
イソギンチャクのところに隠れながら暮らす魚(名前を知らないんです~)とかも飼ってたんですか?
私は海水魚を飼えるくらいまで上達したら、青い何とかスズメとかっていう魚を飼いたいな~♪
ハリセンボンも売ってるんですか?
なつくと可愛いでしょうね。
ツンツンするとふくらむ~

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

