08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドア

冬の間はドアを閉めていればいいのですが
こう暑くては、ドアも窓も全開して風の通りを良くしたいもの。

かくして我が家はリビングと玄関ホールのドアには
「臨時ドア」を設けていました。

DSCN9769ラティス
                (写真右上)
これのどこがドアじゃ!!と叱られそうですが・・・

早い話が長方形のラティスを立てかけて、
向こうっ側に大きな段ボールを置いて押さえにしているのでした・・・

これじゃあねぇ~
ちょっとみっともないよね~
玄関から丸見えだし・・・・

DSCN9673振り向きタロ
              「うん、変だね!」

  おもちゃ散らかし放題でそんなこというか・・・怒

そこで、ようやく新しいものを購入!!

DSCN9961-1.jpg

じゃじゃ~ん!!

これなら前よりマシになったんじゃない?

DSCN9956-1.jpg

    「うん、まあまあだね・・・・」

No title

ペット用のドアですか?
前よりだんぜん良いですよ!
窓もドアも全開にできるなんてうらやましいです。
渡しは窓を開けるのが怖いです。
タロちゃんは新しいドアに興味が無いようで・・・

No title

どんどんタロ君家は、快適な空間に整えられるね~!
ディップ家は、足がすべらないようにするには
どうしたら一番いいか検討中なの。
コルクを敷くか、滑り止めを塗るか・・・
足の裏につけるスプレーを買ったけど、
警戒しちゃって全然塗れないから
またまた失敗v-12
何かいいものがあったら教えてね~^^

*麻耶*さんへ

そう、これってペット用のゲートなんです。
でも本当は犬の体重20kgまでの物。
タロの場合、そこに物があると行っちゃいけないと思うようで、だからこれでも十分かなと思って購入しました。
案の定、まったく体当たりもせず、登ることもせず、使うことが出来てますv-411

ディップママさんへ

タロ家はようやく玄関にからの見た目の悪さが少し解消されました(^^)
ディップくんちはカーペットなしのフローリングなんですね。
滑らない対策も困りますね。
コルクにしても、ワックスにしても、どのくらいの範囲をやるかで随分お金がかかってくるし・・・v-406
とりあえず出来るのは、足の裏の毛のカットかなぁ~v-411

No title

タロちゃん足の裏にも毛が生えてるんですね。
ゴールデンは毛がフサフサだもんね。
ちーちゃんは短毛種なので、足の裏に短い毛しか生えてないので、滑りません。
足の裏の毛をカットするのが安上がりでいいでしょうね。

*麻耶*さんへ

そうかぁ~
ちーちゃんは毛が短いから滑らないんですね。
やっぱりワンコとひとくくりで言っても、
全然違うんですね。(^^)

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

