08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やる気を出すきっかけ。

今日は曇り。
散歩も暑くなくていい。

DSCN2696-1.jpg

散歩はタロのストレス解消時間だろうが、私のつぶやきの時間でもある。
早朝散歩なんかは周りに人がいないから、ついついぶつぶつとタロに話しかけている。

DSCN2691-1.jpg

「ねえねえ、タロ。ちょっと聞いてよ~。
 今日ご飯何作ろうか?ご飯作るの面倒くさくてやだな~。
 タロ、代わりに作ってくれない?」

DSCN2702-1.jpg

        「いいでしゅよ。
         カリカリのドッグフードにお湯を入れてぇ~
         足でゴニョゴニョ混ぜて、調味料のよだれと鼻水をたら~りと入れて
         ボクが作ってあげますよ。」

「・・・・・・。
 なんか自分で作りたくなってきたよ。」


タロは人のやる気を引き出す天才だ!!

No title

ただいま~!
風邪ひいてダウン中です(-д-;)
私もよく猫や犬にブツブツ喋りかけますよ。
旅行から帰ってきたら、猫達がミャーミャー言ってお出迎えしてくれました。
タロちゃんお手製のご飯、ちーちゃんなら食べるかも!

*麻耶*さんへ

おかえり~!
風邪のお土産まで持って来ちゃったんですかぁ。
猫ちゃん達の熱烈歓迎を受けたんですね(^^)
タロご飯、是非食べに来て~v-414

No title

そうそう、私もディップ相手に話かけながら
歩いてる(笑)
気づかないうちに近くに人がいて、恥ずかしい
思いを何度もしてるよん^^
タロ君はとっても聞き上手なんだね!

No title

 タロちゃん、益々、男の子らしくなってますね。
良い事ですよね、犬に話かけるの!
 人間にも、犬にもいい事だと思いますよ。
 犬は良く人間の言葉を理解してます。v-91
 タロちゃん、何をつくってくれたかな???

ディップママさんへ

やっぱりみんな話しかけながら歩いてるんだぁv-10
話しかけてたら、庭で草むしりしてたおばさんと目があったりなんてざらだしね。
タロには癒されてます~v-10

桜ままさんへ

大きくなったら結構凛々しい顔つきとしっかりとした体つきになったな~っと思って見ています。
犬に話しかけて癒されてます。
嬉しかった事も、悪口も、だまってキラキラした目で聞いてくれるので、それだけで満足できます。
な~んて、そのうち告げ口されたらどうしよ~!
タロはデザートに鼻水のくしゃみをくれましたv-408

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

