08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おバカな一家

実は先日私の誕生日でした。ピース

我が家では誕生日はその人が食べたいメニューにするというのがありまして
私は暑さなんて関係なく、なんと無謀にも「すきやき」を所望したのでした。

DSCN2723-1.jpg

部屋で「すきやき」!!
カセットコンロを出して「すきやき」すると、部屋が暑くてたまらない。
そこで、部屋を閉め切って、エアコンにする事に。

DSCN2724-1.jpg

滅多に食べられない高級な牛肉をおっとに買ってもらい
(私へのプレゼントは牛肉です。汗;  確かに食欲に勝るものはないけどさぁ~)

「おいしいね」
「日本酒もう少し入れようか」

と、そりゃぁ楽しく美味しく昼間っから食べてたのよ。

DSCN2750-1.jpg
       「ボクも乾杯しま~す!」


その夜、親戚から
「タロ家のそばの集合住宅、火事だったらしいけど、大丈夫だった?」
と、電話がかかってきました。

ひぇ~~~  えぇ

どうやら200m位離れた集合住宅で火事があり、消防車14台が出動する事態があったよう。
周辺住人も出てきて、結構な騒ぎだったそうで・・・・

全然気がつかなかった!!!!

いくら窓閉めてエアコンかけてたっていっても・・・
いくら美味しい牛肉だったといっても・・・
消防車がそんなに来ても気付かないなんて!

DSCN2751-1.jpg
  「ボクにお肉くれないからでしょ!」

こりゃ隣が火事でも気づかないかも・・・
なんてこった!
おバカにもほどがある。

気をつけなくっちゃ!!

DSCN2763-1.jpg
      「ボクが付いてるから大丈夫だよ!」

そうかなぁ~?






スポンサーサイト

No title

お誕生日おめでとうございます!!
すきやき美味しそう!
私も食べたいな。
近所で火事があったんですね!
実はうちも火事にあった事があるんですよ~
2階が全焼!
保険で元通りになったから良かった(*^▽^*)

*麻耶*さんへ

ありがとうございま~す♪
大人になってからは自分の年を数えないようにしてるけど、ごちそうは嬉しいのだ(^^)
え~!!
火事にもあった事があるの!
どろぼうにも火事にも大変な経験でしたね。

No title

お誕生日おめでとうございます^^
牛肉が噂の霜降りってやつだよ~こりゃすごいぞぉ~そりゃ近所の火事にも気がつかなくても、仕方ないなぁ~
うわぁ~めちゃめちゃスキヤキ食べたいなぁ~
私も今月誕生日なのに、きっと旦那は、肉なんて食べさせてくれないだろうなぁ~、ご苦労様の気持ちすらないヤツだから!けしからん・・・霜降り食べたいなぁ~

トルハ☆さんへ

ありがとうございます♪
霜降りの牛肉なんて、年に一度食べれるかどうか。
念願かなってよかったぁ!
いつもは鶏か豚だもんね。v-12
トルハさんも今月誕生日なんですね。
そうだ!
旦那さんに夜な夜な「すき焼き食べたい。霜降り食べたい」って、ぐっすり寝てる耳元で言ったら、旦那さんの夢に出てきてごちそうしてくれるかもよ(^^)

お誕生日おめでとうございます!
すき焼き美味しそう~♪
夏の暑い日にお鍋もなかなかいいものですよ~。
近くで火事があったのにはびっくりですね。
タロ家がご無事でよかったですね。
お肉に夢中だったのね~(笑)

No title

お誕生日おめでとうございまーす♪
アンディぽん太さんっておいくつくらいなのかなぁ?
ブログからは全く想像できないなぁ・・笑
あ、そうだ!小学生の時に好きだったアイドルは誰??

すきやきめちゃくちゃ美味しそうです~!!
あーーしばらく食べてないなぁ、すきやき★
霜降りのお肉・・・ヨダレがでそうです(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとうございます~(^^)/~~~
うんうんakiちゃんが言ってる様に、年があんまり
想像つかないな~。
それにしても、超高そうな霜降り牛ですね~!
暑い時に鍋って結構いいですよね^^
うちも明日は久々に鍋にしようかな(笑)

消防車が14台も来てたら相当大きな
火事だったんじゃないですか~??
タロ家がなんともなくて本当によかったです!!


myumyuさんへ

ありがとうございます!
美味しいすき焼きが食べたくて、春から事あるごとに「私の誕生日にはすき焼きね♪」って言ってきたかいがあったよぉ~!
火事にはびっくりでした。
全然気がつかなかったのよ。
隣だったら気づくかな?
「ん~、なんか香ばしい臭いが・・・・
 すき焼き焦げたかな??」
って、やっぱり駄目じゃん!!

akiさんへ

ありがとうございます!!
子供の頃って誕生日は夏休みだから友達から「おめでとう!」っていってもらう事がなかったので、この年になってみんなにお祝いしてもらってとっても嬉しいです。
ふふふ、年?
みんなよりおばさんだよ♪
小学生の時は別に好きなアイドルはいなかったけど、中学生の頃はみんなで「ピンクレディ」の振り付けを覚えて遊んだなぁ(^^)
ははは、ばれちゃうね。

ディップママさんへ

ありがとうございます!!
えへへ、年?
akiさんのヒントですでにばれちゃったかな。
中学生の頃、フォークソングが全盛期でした。

すきやきは「え~そんな高い肉、もったいないよ」という値段のものを、夫が買ってくれました。
形としては残らないけど(^^)、とってもうれしかったです。

火事、消防車14台って、相当でしょ!!
重傷者も出たって、次の日の新聞に書いてあったのよ。
あ~バカバカ!!
来年の誕生日は、近所で何があっても分かるように、庭でBBQにしようかな(^^)

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

