10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



う~~ん・・・・

どうしちゃったんだろう・・・

昨夜2時半頃、「ピィピィ~」の声で起こされた。
タロだ!!
様子を見に行くと、ケージの中はおしっこでビショビショ。

二日連続ってのはねぇ・・・
病気だろうか・・???

ああ、そういえば薬を飲み始めたのと符合する。
薬のせいなんだろうか・・・
たとえば利尿作用が強いとか、のどが渇いて水分摂取量が多くなるとか・・・

それとも涼しくなってきて「冷え冷えボード」でお腹が冷えたんだろうか・・・

まずはボードをとって様子を見てみようかな。

DSCN2834-1.jpg

タロちゃん大丈夫?
なんだか、表情が体調不良感が・・・
早く良くなってね~

タロちゃん大丈夫ですか?
夜中にピーピー言うなんて、具合悪いのかな?
人間の薬って、喉が渇いたり、利尿作用が強いことってありますもんね。
犬の薬はどうなってるかわからないけど…
タロちゃんがなんでもないように!

タロちゃんどうしちゃったんだろうね。
薬によっては利尿作用のある薬もあるみたいだから
気になるようだったらお医者さんに聞いてみたらいいかもしれないですね~。
ノエルの場合、お漏らしすることがあって尿検査をしたらPHが高かった!という例もあるし。
膀胱炎の時にも同じような症状になるみたいです。。
電話で聞くには無料だし(苦笑)、一度聞いてみたらいいかも~。

トルハ☆さんへ

ご心配おかけします。
二日も続くとちょっと心配です。
まずは1つずつ不安要素をつぶしていきたいと思ってます。v-388

*麻耶*さんへ

ご心配おかけします。
なんかね~、調子悪い時ってあちこち悪くなるよね(人に似てるかも・・)
今夜も駄目だったら病院にいろいろ聞いてみようかな。

aki さんへ

ご心配おかけします。
ノエルちゃんの話、とてもためになります。
そっかぁ、ph高くても、膀胱炎でもお漏らししたりするんだ・・・
じゃあ病院に電話して、まずは服用中の薬の副作用を聞いて、該当しないとなると病院に連れて行って調べてもらった方がいいかもしれないね。
ありがとう!!

タロ君心配だね・・・
まずは病院に電話をして薬のことを
聞くのがいいかもね!!
私もすぐに病院へ行くべきかいつも
迷うんだよね。
経験が少ないから、こうやっていろいろ
アドバイスもらうとほんと心強いよね!
早く元気なタロ君のお話が聞けるよう
願ってます!

ディップママさんへ

ご心配おかけします。
ほんとにね、「これって病院に行った方がいいの??」ってよく悩んじゃいます。
だから経験者のアドバイスって、とってもありがたいです。
明日病院に電話して、まずは薬の事から聞いてみようと思います!!


Secre

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

