08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



New タロランド

3日連続のおねしょ、薬のせいだったと分かって一安心です。

じゃああとは夜でも自由におしっこできる環境を作ってあげなくては・・・

かといってリビングフリーは恐ろしすぎる!!苦笑い

そこでタロランドを建設する事に!!(そんな大がかりなモンかぁ?)

DSCN3012-1.jpg
         
これは今までのタロのハウス。
ハウスの出たところにトイレがあるというレイアウト。
リビングにいてもトイレにもすぐ行けるし、ハウスの中の内釜の水も飲めるようになっている。

DSCN3007-1.jpg

じゃじゃ~ん!!
就寝時はタロを入れてから、ラティスでゲートの封鎖!
こうしてタロの部屋は、1roomから2roomに格上げになりました。

これでタロも夜にトイレにも行けるようになって辛い思いをしなくて良くなった!

今度はたっぷりトイレでして良いからね♪



さて次の日、5時半にリビングに行ってみました。
そう、夜に起こされる事がなかったんです。
やったね♪
お漏らししてないぞ~
あれ、トイレも使ってないの???

「ジャ~~~~~~~~~」

人の顔見て、散歩の予感で嬉しくなって、
トイレではないケージの中で垂れちゃいました・・・・・汗;

あ~あ・・・・

これって、4日連続っていうんじゃない??

おねしょ星人誕生だ・・・





タロちゃんよかった~
薬のせいだったんだね~
アンディさんの顔見て「ウレション」をしてしまったのね・・・
でも、一安心、おねしょ星人・・・ウケる

タロちゃん2roomに格上げになったんですね。
せっかく用意してたのに、散歩の予感でおしっこしちゃうとは!
アンディぽん太さんの顔見て、嬉しくなって興奮しちゃったんでしょうね。
大型犬ともあり、ケージ大きいですね。
うちのちーちゃんは、小型で、子犬位の大きさしかありません。

トルハ☆さんへ

薬の影響だって分かってホッとしています。
よかった~
せっかくタロランドを作ったのに、トイレ未使用でした。
最近おねしょ星人の登場で、おしっこの処理で手が荒れちゃいました・・・トホホ

*麻耶*さんへ

2ROOMでも家賃はタダです!!(^^)
上げ膳据え膳、おねしょしても自分で片付け無くても良いなんて、最高だよね♪

大型犬のケージ、大きいでしょう。
かなり場所を取るので、人間が小さくなって暮らしています。

ワンコっていいですよねー。
上げ膳据え膳で、うちの場合はうんちくんまで平気でやってしまうのに、自分で片付けなくていいんだから。

大型犬のケージは大きいです。
場所取りますよね。
ちーちゃんのサークルは、わりと広く取ってます。
庭の一角だから邪魔になりません。
だけど、外だから寂しいだろうな。

*麻耶*さんへ

私も上げ膳据え膳してもらいた~い!!

でもお尻丸出しは嫌かも・・・(^^)

ちーちゃんも前は部屋飼いだっただけに、寂しく感じてるかも・・・・

タロちゃん、1ルームから2ルームになったんだ~!!
とっても快適そうです。
ママの顔みてうれションしちゃったんだねーー!

ノエルの場合、原因不明でちょっと心配は残るけど、
私も雑巾片手にがんばるよ(*^。^*)
心配してくれてありがとうございます♪

タロ君はすぐに対応してもらえて
ほんと幸せだね~!
これで安心!と思ってたら、うれしくて
おしっこしちゃったなんて・・・(涙)
でも、これで朝までゆっくり眠れるね^^

 タロちゃん、2部屋に格上げv-10  おしっこしたのね・・・
 でもお薬のせいなのね?
 嬉しくておしっこもしてるんだね。v-209
  早くおしっこ止めて又3部屋格上げ頑張ってよ!

akiさんへ

せっかく2ルームになっても、夜トイレ使ってないんだよね~v-394
やっぱり薬が終わったら、1ルームに戻そっと!!このラティス、隣の部屋に取りに行ったり戻したりで結構大変なのよぉv-390
ノエルちゃん心配だね。
でもママさんが凹んでたらノエたんも不安だろうから、がんばろう!!
akiさんとは雑巾友だね!!v-411

ディップママ さんへ

タロのおしっこの量、半端じゃないのよ・・・
だからお漏らしされようモンなら、水たまりの中で足踏みしながら、濡れたしっぽ振るような感じで悲惨!!!!!!!
かといってケージにトイレシートを敷いても、歩くたびにグジャグジャになっちゃうし・・・
苦肉の策でしたv-410
トイレにいつでも行ける安心感ってあるのかも。そうしただけで、おしっこ我慢できるようになったもの。v-291

桜ままさんへ

皮膚病の飲み薬の副作用で、おしっこの量がかなり増えたんです。
そのせいで夜トイレを我慢できていたのが、できなくなっての騒動だったんです。
ふふふ、3部屋になったら人間のいるところがなくなっちゃう・・・v-290

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

