08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



朝のスリリング

今朝5時半、寝室から廊下に出てみる。
クンクン・・・
うん、おしっこの臭いはしない。
これなら悲惨な状態にはなっていないようだ。
なにしろ夜に起こされなくなったっていうのがいい。

ここからだ。
モレモレ星人になる前に外に速やかに出さなくては・・・
この速やかにというのが、なかなか難しい。
今まで何度失敗した事か・・・
靴を履いている間に待ちきれずに玄関でジャー。
玄関で待てても、風除室でジャー。
その度に水洗いという事態になっている。

さて今日はどうなることやら。

嬉ションが危険!
ということで姿を見せる前に、散歩バッグ、首輪とリード、帰ってきてから体を拭くバスタオル、
これらを玄関に準備した。

さあ、ここからだ。

ひょっこり顔を出す。
「タロ、おはよう!」
タロはすでに気配でわかっていて、ケージ内をうろうろ~。
  さあ、急げ急げ。
ラティスをよせて通路を作り、玄関へgo!
靴を急いではいて・・
玄関の戸を開け・・・
  いいぞいいいぞ。
鍵をかけ、風除室を出た!
  やったあ~。

今日はなんとか成功しました!
明日も無事に間に合いますように!

DSCN2964-1.jpg
       「ヨーグルト、よーぐるとぉ~♪」

朝5時半に起きてるんですね!
早起き~。
凄いです。
今日はおしっこ作戦成功で良かったですね!
嬉しょんも無くて良かったです。
風除室って何ですか?
九州では耳にしません。
雪国ならではの物でしょうか?
タロちゃんヨーグルト食べるんですか?
うちの実家のラブラドールも、ヨーグルトを盗み食いします!

大変~~~

朝の散歩に そんなに 慎重にあするなんて。。。。

 ごめんなさい、 おかしくて・・・・


タロ・・・・ 早く、大人にな~~れ^^
可愛いけど、 ション しない大人に^^

*麻耶*さんへ

5時半って夏の暑い時限定!って思ってました。
でもよくよく考えてみれば、おっとが無事に仕事に行くようになると、7時にはご飯食べなきゃいけないから、それまでに朝食と弁当と散歩を済ませるには、やっぱり5時半かも・・・
あーあ、冬の5時半なんて、真っ暗だろうなぁ~

風除室って、風が玄関から入らないように、玄関の前にもう一つ部屋があるって感じかな?
雪国は勿論助かりますが、他の地方でもスーパーとか飲食店とか風の防止に付けてるんじゃないのかなぁ。v-290

ガーシュウィンさんへ

でしょ~!
お尻が緩いというか・・・
トイレのしつけも随分かかったんですよ。
早く笑い話になるように大人になって欲しい~!!

こんにちは。
風除室って、飲食店や家には付いていないようです。
スーパーにはありますね。
あれって風が来ないようにする仕組みなんですね。
家に風除室って、雪国だからでしょうね。
冬の5時半起きは、寒くて真っ暗でしょうね。
アンディぽん太さん、ちゃんと朝食作って偉いな。
うちはトースト一枚だから、可哀想な思いさせてます。

おめでとう~!!
今朝は無事に外で出来て本当に
よかったね^^
ゴールデンはうれしょんしちゃう子が
多いのかな?
実家の隣のお家のゴールデンも
かまってもらうとうれしょんしてたけど^^
それにしても朝からどきどきハラハラで、
5時半に起きてもすぐに目がぱっちり
覚めそうだね(笑9

*麻耶* さんへ

風除室は雪国では非常にありがたい!
でもやっぱりそこの家の考え方だから、付いてない家もかなりあるんですよ。

冬の五時半はいやだなぁ~

我が家の場合、最近おっとの脱メタボ計画で、
昼食、夕食は簡単に、でも朝食はしっかり取るという作戦なので
、朝ご飯作るのに時間がかかるんです(T T)
摩耶さんも体調さえ戻れば、いくらでも作れるんだから、
今は手を抜いてるので我慢してもらいましょうよ♪

ディップママ さんへ

へへへ、ありがとう!
なんとか成功しました。

ゴールデンってそうなのかなぁ~
得意技はうれしょんだもんね。
おしっこだって、きれが悪い!!?
おしっこまだ出てるのに歩き出すから、自分の前足にかかってるし・・・・

タロがいると早起きも「今日は夜に起こされなくて良かった!」って、気持ちよく(?)起きる事が出来ますv-8

ぽん太さんの気も知らずにタロちゃんは幸せそうに、おやつ食べちゃって~
でも、苦労の甲斐あって成功ですね^^良かった、よかった^^

トルハ☆さんへ

何とか成功でした!(^^)
よかったぁ~
これでぐっすり眠れる!
タロはヨーグルト大好きです。
容器も綺麗にナメってから潰してくれます(^^)

Secre

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アンディぽん太

Author:アンディぽん太
タロ ♂
ゴールデンレトリバー
2007年11月24日生まれ

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

